拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

動画第11弾を公開してみる。

2008-06-10 13:02:51 | Entertainment
皆さん、こんにちは。

>>まだまだ先は長いですが・・・まあ、いつも通り。

とか書いていましたが、自分でも驚くくらいスンナリと完成しました。
今までの最短記録を一気に更新。(2日・笑)
これもAlainさんがエールを下さったからでしょうか。
あ、仕上がりが早いからといって手は抜いていませんのでご安心を。
今作も走り出したくなる動画になったのではないかと思います。

第11弾となった今回のコンセプトはアーティストとのコラボ。
もちろん私の一方的なファン心理ゆえに作成されているので、今回も著作権者様からクレームがあれば光の速さで削除します・・・悪しからず。

さて、前フリについて若干訂正しなければなりません。
「私が初めて聞いた洋楽アーティスト」と書いたのですが、これは正確ではなくて正しくは「私が初めてアルバムを買った洋楽アーティスト」です。

思い起こせば中学2年の春。
なんとなくハードルが高かった洋楽・・・どこから手をつけていいか分からないと嘆いていた私。
当時はネットがありませんでしたし、まして中坊の情報網なんて高が知れているワケです。
で、仲良くなった友人(洋楽しか聞かない男でした)に相談すると、「オレもう聞かないから入門用に聞いたら?」と6枚のアルバムをジュース1本で譲り受けました。

そのバンドはBon Jovi。(あまりにも有名なバンドなので紹介は割愛します。詳しく知りたい方はこちらへどうぞ)
ご多分に漏れず、日本人に親しみやすいメロディラインでありながら独特のパワーを感じる彼らに魅了された私。
’94年に発売された「クロスロード」をいつもカバンに入れていたものです。

今回の使用曲は「It's My Life」。
大ヒット曲「Livin' On A Prayer」の現代版とも言われるこの曲も大好きなナンバーなのです。
それじゃゴタクはこの辺にして、お楽しみ下さい。(拝)
感想など頂けると嬉しいです。

「Road to Unknown」

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリノリ~♪ (月光花)
2008-06-10 13:29:59
tomさん、こんにちは。月光花です。

堪能させて頂きましたぁ~♪
イカシテマスです、ハイ。

ボン・ジョヴィのリズムに合わせてB3が
コーナーをクリアしていくタイミング、
いい感じ~

月光花も近日、静の写真で躍動感をある
作例を公開してみたいと思いますぅ~(笑)
Unknown (TM3)
2008-06-10 19:32:49
こんちわ
いいじゃない ボンジョビ
最初と最後の決めにやられましたよ~
今回もまた良い出来ですね。Good Job!
次回作はBGMリクエストしちゃおかな・・・
熱くなりました♪ (Alain)
2008-06-10 20:40:06
パンチの効いたサウンドに乗せて 子気味良いアングル! 熱くなりました♪
良い感じの領域で走られていますね 気持ち良さそうです。
ガソリン高騰がなんだ!!! って思わせる映像ですね 完全にやられました(笑)
本当にスリリングで楽しめました ありがとうございます♪ 
未定で恐縮ですが my BEAT君で ツーリングに初参加したときは
スロットルの踏み量の調節もお忘れなく♪♪  (大爆笑)
見ましたよ~ (mini)
2008-06-11 08:23:28
なんか見たことあるような画像がちらほら(笑)お役に立てたようで良かったです。

BON JOVIのIT'S MY LIFEでくるとは。

そして、超短期間であの完成度!?
大分、手慣れてきたね(笑)
Unknown (zdm1929)
2008-06-11 11:46:17
ども、こんにちは(^^)

うーむ、イイデキですね~!写真も楽しいですが、動画もイイかも♪
ボン・ジョビのBGMとのカンジもカッコイイし。

イイシゴトですね~(^^)
拝見しましたよ。 (wata)
2008-06-11 21:32:29
♪イッツマイラ~イ ファファファファファ~ファファファ~ファ~
♪ファファファファファ~フォ~エ~バ~(歌詞ほぼ不明)

カッコイイですよね、Bon Jovi。
それにしてもプロモーション・ビデオとミックスさせるとは、なるほど素晴らしいアイディア。
四十路のオッサンの固いアタマでは、到底思いつきも致しません(涙)。

走行シーンも、いい画が満載ですね。
SWTをスイッチでなく敢えてスティックで操作するシーンや、「踏みすぎ」シーンが特にお気に入りです(笑)。
ノリノリで! (tom)
2008-06-11 23:07:17
月光花さん、こんばんは。

イカしてますかぁ~?(笑)
繰り返しの再生に堪えるような動画になっていたらいいのですが。

月光花さんの超アグレッシブ走行には到底適いませんが、それなりに走れている動画が収録できたように思います。
動画も面白いですね。
静止画と違ってピントを合わせたりする必要がなくて楽ですし。(笑)

>>、静の写真で躍動感をある作例を公開してみたいと思いますぅ~

大期待!
Unknown (elle-hus)
2008-06-11 23:30:02
洋楽には疎いですが、これは知ってます♪
かっこゆす~、あっもちろん動画含めてです!

そしてやっぱり踏みすぎであることを確認出来、疑心が確信に変わりました(笑)。
お久しぶりです。 (tom)
2008-06-11 23:42:45
TMさん、こんばんは。

いいですよねーボンジョヴィ。
今でも変わらず、飽きないです。
走っているときのBGMにもイイ曲が多いですし。

お褒め頂きありがとうございます。
動画作りのコンセプトとして、今後もたまには思い出して見て頂ける様な仕上がりを目指して作ってます。
なかなかその境地に達するのは難しいですが。
今後もネタと気合があれば作っていきたいです。

>>次回作はBGMリクエストしちゃおかな・・・

曲によっては実現可能性アリです。
その時は何曲か候補曲を挙げて下さいね。
燃えて下さい!(笑) (tom)
2008-06-12 00:01:35
Alainさん、こんばんは。

お褒め頂き、恐縮です。
半分以上はジョンの歌唱力とリッチーのギターサウンドに助けられていることは明白ですが、気に入って頂けたのならノープロブレムです。

ガソリン高いですね・・・ホント薄給の私は干からびそうです。(涙)
B3は踏んで遊んでも長距離走れば大抵8km/Lは出るので助かってますが、アメ車・大排気量車・過給モデル等は簡単に5km/L割るでしょうからね・・・。(知人のFDは3キロ台だそうです・汁)
流石にこうなるとコンパクトカーやエコカーが売れるのも仕方がないと思います。
私も出来る限り維持して行こうと思っていますが、ハイオクL200円とかになったらと思うと、夜も眠れない思いです。。

従って、アクセルの踏み具合を調節するまでもなくエコランに勤しみますのでご安心下さい。(笑)