![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/f3/e4c779da7aa2019d2435c58e146148b5.jpg)
いよいよ出てきましたね、フォト。
E90のデザインに関しては、方々で散々毒吐いたので(笑)ちょっと紹介するのが気恥ずかしい・・・まあそんなわけでクーペということで。
思ったより精悍なマスクに見えます・・・。
というか、物凄く好きなデザイン(笑)セダンのほうは未だに「・・・」なのですが。
只今私の脳内ランキングでは3位を走っております(ちなみに1位はブッチギリでDB9・笑)
・・・・・・
話は変わりますが、B3まで過給器付きモデルとなったため、とうとうラインナップからNAモデルが消え去る時がやって来ました。
隆盛を誇った鋳鉄のブロック・・・稀代の名機ともお別れ。
もう奇跡でも起きない限り、NAの廉価モデルは出ないんじゃなかろうか?
・・・しかし、これでますます私はE44と心中する気持ちが強くなりました。
結果的には良かったかも・・・(笑)
そして、更に残念なのはMTモデルもなくなったこと。
もう今更「手漕ぎの時代」じゃなかろうということなのでしょうか。
完全なデジタルというのも、それはそれで味気ないと感じてしまうもので。
選択肢として、アナログ的側面を残して欲しかったと思います。
運転できない私が言うのも何だか変ですが・・・ガッカリされる方も多いのではないでしょうか。
今回の仕様の方向性で、ますますB3は高速GT寄りのキャラクターになったように思います。アルピナが仕立てたクルマですから、まさか高速でしか楽しめない、なんてことはないと思いますが・・・。
どちらにしても、この目で見られる日が待ち遠しいです。
画像はE92・B3。
アルピナ・レジスター・ドットコム(http://www.thealpinaregister.com/)から拝借致しました。
E90のデザインに関しては、方々で散々毒吐いたので(笑)ちょっと紹介するのが気恥ずかしい・・・まあそんなわけでクーペということで。
思ったより精悍なマスクに見えます・・・。
というか、物凄く好きなデザイン(笑)セダンのほうは未だに「・・・」なのですが。
只今私の脳内ランキングでは3位を走っております(ちなみに1位はブッチギリでDB9・笑)
・・・・・・
話は変わりますが、B3まで過給器付きモデルとなったため、とうとうラインナップからNAモデルが消え去る時がやって来ました。
隆盛を誇った鋳鉄のブロック・・・稀代の名機ともお別れ。
もう奇跡でも起きない限り、NAの廉価モデルは出ないんじゃなかろうか?
・・・しかし、これでますます私はE44と心中する気持ちが強くなりました。
結果的には良かったかも・・・(笑)
そして、更に残念なのはMTモデルもなくなったこと。
もう今更「手漕ぎの時代」じゃなかろうということなのでしょうか。
完全なデジタルというのも、それはそれで味気ないと感じてしまうもので。
選択肢として、アナログ的側面を残して欲しかったと思います。
運転できない私が言うのも何だか変ですが・・・ガッカリされる方も多いのではないでしょうか。
今回の仕様の方向性で、ますますB3は高速GT寄りのキャラクターになったように思います。アルピナが仕立てたクルマですから、まさか高速でしか楽しめない、なんてことはないと思いますが・・・。
どちらにしても、この目で見られる日が待ち遠しいです。
画像はE92・B3。
アルピナ・レジスター・ドットコム(http://www.thealpinaregister.com/)から拝借致しました。
360馬力は、かってのB10と数値が一緒。イメージを現代に置き換える。馬力を抑えたからには何やら素晴らしい秘密があるのでしょう。
995万円。装備も備わってSWTのみ。適合するマニュアルミッションが無いのでしょう。新しい時代を迎えました。アルピナもこれからは「新しい局面」を生き抜いてゆくのですね。
きっと「排気量アップ&NAチューニング」が彼らの理想だと思っていますね・・今でも。廉価版はD3におまかせです。
MTがなくなって、がっかりしている人です。(笑)
ついに、発表になりました。
BMW ALPINA B3 BiTurbo
エンジン 直列6気筒 ビターボ
最高出力 360PS
最大トルク 500Nm/51.0kgm
最高速度 285km/h
0-100km/h 4.9sec
ギア・ボックス 6速オートマチック SWITCH-TRONIC
車両本体価格 ¥9,950,000 (消費税抜き車両本体価格 ¥9,476,190)
B3Sを注文したのは、E90の写真は先行発表されていましたが、まだクーペは、どうなるかわからない2004年の終りでした。
E90のデザインはどう見ても、私の嗜好とあわず、これではクーペもだめかなと思ったのと、次のB3は、過給器付きで、MTもどうなるかわからなかったので、清水の舞台から落とされてしまいました。(笑)
が、クーペは E46のときとは変わって、かなり違いのあるデザインになった為、許容範囲(買っても良い)に入ってしまいました。でも過給器付きのATしかないと…
もともと長く乗るつもりでしたが、これで心置きなく心中ができます。(笑)
>>馬力を抑えたからには何やら素晴らしい秘密があるのでしょう。
私もそう思います。
スペックだけでは語れない部分に、アルピナの哲学を感じた方もいらっしゃるはずですから・・・。
>>廉価版はD3におまかせです。
コレ、本気で乗ってみたいです。EUの方が本当に羨ましいですね。規制がなければなぁ・・・。
私のところにもNICOLEからメールが届いていました。クルマはパワーじゃないと思いつつも、目は引き寄せられる様にスペック表へ・・・(笑)
100キロ加速は、5秒の大台を切って来ましたね。それにしても、もんのすごいトルクのカタマリです。50もあったら使うところに困りそう・・・。
6秒ちょっとのE44での加速でも、結構目が覚める程なのに、ATモデル比でそれよりも1.5秒近く早いとなると・・・。眩暈起こすかもしれません(笑)
>>もともと長く乗るつもりでしたが、これで心置きなく心中ができます。(笑)
お互い大事に乗っていきましょうね。