拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

成り行きまかせのグルメ旅・伊東編①

2006-10-19 22:42:28 | Taste Good!
伊東のグルメ特集・第一回は「トスカナ」さんです。

伊東は駅前から続く商店街が2つに分かれています。
商店街自体は1直線なのですが、海沿いの道(135号)に接続する道(猪戸通り)が横切っているため手前と奥という風に分かれているのです。
駅を背にして手前が湯の花通り、キネマ通りになります。

「トスカナ」さんはキネマ通りのビルの2階にあります。
犬同伴OKの珍しいお店で、とてもフレンドリー。
優しい笑顔のマスターと、きりりと美しい奥様が出迎えてくれます。
木材で統一された落ち着いた雰囲気なので、ついつい長居をしてしまいます(笑)

肝心の料理は、最高の一言ですね。
東京の雰囲気だけの店とは比べ物にならないくらい美味いです。
ピザ・パスタ・肉料理等、どれを頼んでも後悔することはないでしょう。
セット料理(パスタ・セット等)はポタージュ・スープ(つかないものも有)
・サラダ・デザート・コーヒーまでついて超格安。
それでいてそんなに食べられない私にとってはもうお腹いっぱいになるほどの量。
コスト・パフォーマンス溢れるどころか、エクストラ・ペイしたくなります(笑)

すべての料理が美味しいのでオススメはと聞かれても困ってしまうのですが、
あえて一品挙げろと言われれば、上の画像にある牛タンシチュー。
上記のセットで頼めば2500円でしばらく動けないほど食べられます。
噛む必要のない牛タン(!)と上品でいてコクのあるスープ。

ああ~っ、食べたくなってきた!

トスカナさん、いつ行っても営業しているのですが・・・。
一応前もって営業しているかどうかを尋ねて見て下さい。
ホント、おいしいですよ。インディアン、嘘つかない(笑)

今日のお店
イタリアン・レストラン トスカナ
TEL:0557-36-2061
http://www.geocities.jp/toscanadog/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4:44)
2006-10-20 01:06:54
あのこぢんまりとした雰囲気が好きだ。

伊東じゃ数少ないイタ飯屋さん。
返信する
確かに少ないな (tom)
2006-10-20 10:55:37
うむ、落ち着くからなあ。自然と足が向くよな。

2日連続で行くなんて事も珍しくないし。



君はオニオングラタンスープにハマってたっけ(笑)
返信する