チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

私とアロハのドキドキ^^;

2010年05月23日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
        







昨日はマンションのペットクラブの総会がありました

30戸以上のお宅がワンニャンを飼われていて
全員の方が総会に出席するわけではないのですが
皆さん気になっているのはペットを飼われてない方からの苦情…

実は私もそこがいちばん気になるんですよね^^;

 
ウチは2ワン、おまけに元気過ぎる子がいるから
ご近所さんに迷惑をかけていないか
正直、いつもハラハラ&ドキドキしてます


おかげさまで苦情は今までほとんど無しということで
ホッとした私でした(笑)


ペット可物件といっても中には苦手な方もいるだろうし
マナーを守って暮らしていかないと!とあらためて思った次第です




総会は普段はなかなか顔を合わすことのない飼い主さんと会える貴重な時間^^;

 
アロハの大好きなダックスの女の子の茶々ちゃんのママさんの
お隣りに座ったのですが
総会が終わり家に帰った私にまとわりついて匂いを嗅ぎまくっていたアロハ

さては茶々ちゃんの匂いに気づいたか(笑)     





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  
   

    
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





       *レオンのかあちゃんさんへ*
     お返事をさせていただきましたので            
      昨日のコメント欄をご覧くださいね  







コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングDay♪ | トップ | 出ておいで~♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リモナパパ)
2010-05-23 00:28:44
確かにそうですよね。
なかなか難しいですね。
様々な方がいますからねえ

返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-23 00:32:35
アロハちゃんビンカーン!?
リロちゃんの写真の下に「うちには元気すぎる子・・・」
という文章が続いていて思わず笑ってしまいました。
(リロちゃんすまぬ)

苦情がほとんどなしなんてすばらしいですねー。
みんなが集まる機会は今の時代貴重に感じます。
隣の住人の顔すらわからないというのが当たり前に
なってるところって結構ありますもんね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-23 02:51:25
マンションのペットクラブの総会があるのですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

ペットを飼われてない方からの苦情、・・・・・・。
なくて、良かったですね。

アロハちゃん、・・・・・・。
家に帰った私にまとわりついて匂いを嗅ぎまくって、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (yuki)
2010-05-23 07:14:07
チーちゃんさんおはよう(^^)
マンションのペットクラブ総会なんてあるんですね
お疲れ様でしたm(_ _)m
アロハ君が大好きなワンちゃんの匂いがママさんにあったんですね
ペットOKのマンションでもドキドキの時もあるのに
ペットダメでも飼われてる方がいらっしゃる事を知ると可哀相にって思います。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-05-23 08:35:48
おはようございます。
ペット可でも飼われてない方も暮らしてるんですもんね。
以前、沖縄に短期移住していた時、
ミッキーも連れて行ったので、ペット可物件に暮してました。
そのとき、同じ階の方が、ペット嫌いな方で・・・。
エレベーターでご一緒したとき、私はミッキーを抱っこして乗ったのですが、
「誰も抱っこなんてしてないのよーー。
それにわんわんうるさくて。。。
これくらいのマナー、ちゃんとしてもらわないと・・・。」
って、かなりの勢いで愚痴られました(汗)
飼ってる人は気にならないことでも、
飼ってない人はとても気になったりするんですよね。
その時に、改めて気をつけなきゃって感じました。
アロハ君、お友達のにおいに気付いたんだね^^
返信する
Unknown (toriko)
2010-05-23 08:42:10
おはようございます。
アロハちゃん、すごーい!
昨日は、散歩の後、直前まで茶々を膝に乗せてました。

そういえば、迷い猫の件ありましたよね。
けっこう我が家は真剣に考えました。
ダンナとメールのやり取りをしてる間に、飼い主さんが決まってて。
がっかりするやらホッとするやら。
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-05-23 09:40:25
ペット可って 物件は 田舎では 殆ど無いんです(探すのに苦労しました)
大家さんが 室内犬を以前飼ってらしたので やっと見つけた 借家(大家さんは 近くに新しい家を建てられ 外で今はシェットランドのチャンピオン犬を飼ってらっしゃいます)
都会の ペット可のマンションに 憧れます
総会があるなんて 凄いなぁ
ペットのいない家もあるわけですから マナーは大事ですよね

わんこの嗅覚は 凄いですよね
娘は 毎晩 レオンに浮気チェックされてます
繁殖のお手伝いした時は (店で繁殖もしてるので お産の手伝いする事もあるんです) 烈しいですよ
シャネルの香水 付けて帰ったようなものですから(笑)
好きなだけ 嗅ぎなさいと ひつっこいので Gパン脱いで 渡してます
アロハちゃんも やっぱり 男の子ですね
リロちゃんは 興味なし?
女の子より ボールかな
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-05-23 09:53:50
おはようです♪

ペット可でも気を使いますね(^_^;)
総会、ドキドキでしたね。
アロハ君、茶々ちゃんに匂い気づいて
凄いなぁ(笑)

返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-05-23 10:15:06
おはよ~♪
ペットクラブ総会なんてあるんだね!
お疲れ様でした♪
元気すぎる子って、
リロちゃんの写真がドーン!と出たときは、
吹いちゃったよ(笑)
アロハちゃんいいかほりがしたかな~♪
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2010-05-23 11:29:24
こんにちは♪
よいマンションですね~!
リロちゃん、チーちゃんさんとアロハちゃんの心配に気付いてたかな?^^
返信する

コメントを投稿