チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

出ておいで~♪

2010年05月24日 | リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
        








パタパタ~っと走ってきて
かぼちゃハウスに籠城するリロ

 
トイレを覚えるのは早かったけど
トイレトレーに乗ってから
わざわざ前足を外に出したままチッコするリロ

シートは汚れずに床に水溜りができることもあります^^;




 
 こっそり隠れちゃうなんて悪いことしたって思ってるのかな

ちゃんと洗面所に置いてあるトイレトレーに行ってるのだから叱るに叱れなくて…




 
怒ってないから出ておいで~って言ってるのに
かぼちゃハウスで小さくなってるリロを見ると
何だか可哀そうになってしまいました



 
リロって無神経でおバカな子かと思っていたけど
意外と繊細だったりして(笑)      




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

   
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   




  *レオンのかあちゃんさんへ*    
  お返事をさせていただきましたので                
   昨日のコメント欄をご覧くださいね





コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私とアロハのドキドキ^^; | トップ | 無情の雨 »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-24 00:54:30
リロちゃん、・・・・・・。

トイレを覚えるのは早かったですか、・・・・・・。
良かったですね。

シートは汚れずに床に水溜りができることもありますか、・・・・・・。

こっそり隠れ、・・・・・・。
悪いことしたって思ってますか、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (AMママ)
2010-05-24 03:06:58
うちもありますよ~!
前足は乗ってるけど、後ろ足が乗ってなくて床に水溜り・・ってことが・・。
もしくはおちりだけが出てて・・とか・・。

ちゃんとトレーに行ってるから怒れないんですよねぇ。でも、もう少し!!ってその都度心の中で思ってます( ̄▽ ̄;)ハハッ

今日はありがとうございました~!!
おかっぱアロハちゃん、ふわふわリロちゃんに会えないのが残念でしたが、チーちゃんとお話できて嬉しかったです~!!
でもでも、もっとお話したかった~~~!

次こそは晴れた日にアロリロちゃんも一緒にお会いできたら!!と思ってます♪
また是非ご一緒してくださいね~♪
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-05-24 07:15:25
おはようございます☆
リロ君、かぼちゃハウスに隠れちゃって~^^
ちょっと申し訳なさそうなお顔してますね。。。

うちは逆に、前足は入ってるけど後ろ足が入ってなくて失敗・・・ってパターンが多いです。
怒れないから、どうしようかと悩んだ結果、
トイレに行く時に近くに行って、
両足入ってバッチリ成功したときに褒めまくる、ってやったら、
両足入る率が上がりましたよ~^^
返信する
Unknown (やまみ)
2010-05-24 08:22:07
チーちゃんさん、おはようです。
これ、我が家は前足は入ってるけど、
後ろ足が入ってない事が時々あります。
なので、トイレトレーの周りにもトイレシート
敷いてたりします(笑)

リロ君、ほんと申し訳なさそうなお顔で
ハウスに隠れちゃってるね。
このお顔、可愛くって好きなんだなぁ(^^)
返信する
Unknown (yuki)
2010-05-24 08:34:40
チーちゃんさんおはよう(^^)
リロ君トイレ覚えるの早かったなんて素晴らしい
あっ!怒られちゃうって思ったのかなぁリロ君なりに
きちんとトイレに行ってるから怒れないですよね
我が家気に入らないとトイレワザと失敗する事があります
リロ君繊細で可愛いよ☆
返信する
Unknown (けい♪)
2010-05-24 08:57:53
チーちゃん おはよう~
リロちゃん カボチャハウスに避難??
おトイレ失敗しちゃったかな^^;
うちも 時々あるんですよ・・
わざとシートのわきにしてみたり…

”反省”のお顔のリロちゃんも可愛いです!
↓ ペット総会、あるんですね
ちゃんと話し合える機会が設けられていて
いいですね… でもドキドキな気持ちもわかります(笑)
うちのほうは 月に1度、ペットがいる家庭が参加して
自治体にある公園のお掃除があります
置き去りのうんpをみんなで掃除・・・
頑張ってます
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-05-24 09:11:53
おはようです♪

トイレは本人はちゃんとやってるつもりなんですよね~(^_^;)
うちの兄弟も時々ハズします(笑)
一応シートに乗ってるので怒れない。。。(~_~;)
でも失敗した事は分かってる感じですよ^^
返信する
Unknown (lilomama)
2010-05-24 11:01:52
反省リロちゃんの申し訳なさそうなお顔が
かわいいわ。
きっと「失敗しちゃったゴメンナサイ」って、
思っているんだろうね~。

うちも実はリロのほうが失敗が多いのです(^_^;)
はみ出ちゃうんですよねぇ…。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-24 11:15:42
そうそう
リロちゃんは、繊細で、恐がりなんだよねぇ~~

ちーちゃんさんの、日記を見ていると、リロちゃんは、家のティナと同じ~~(^o^)って、思っちゃいます。

リロちゃんは、大人しくてマッタリとしつる子が、好きなのでは?
ティナは、そうなんですけど(^^ゞ
自分が、吠え吠えなのに、相手に吠えられたりすると、応戦しちゃう(>_<。)リロちゃんは?

随分トレーニングとか、色々試したけど、バッチフラワーで、少し落ち着いたかも?

リロちゃんも、と~~~っても、繊細なんだよね。

リロちゃんが、シュンとしてると、とっても、可哀相に思えてくる、ちーちゃんさんの気持ちわかるなぁ(*´д`*)
返信する
Unknown (モモママ)
2010-05-24 11:25:52
あ、こぼれちゃった
ってわかっているんですよね。
怒らないのに怒られちゃう
って思っちゃうのかな?
モモは失敗すると震えます。
そんなに怒らないのに、心外だわ。
返信する

コメントを投稿