チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

まだ三分咲き…

2010年02月21日 | お出かけ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  
   







久しぶりに晴れた土曜日
暖かい日差しに誘われて梅を見に行ってきました

   

大宮公園内にある梅林

先週から梅祭りも始まっていたので今年も行ってきました




   

桜の季節も好きだけど春を告げる梅の花も好き




   

リロは梅の花よりも匂い嗅ぎに忙しく




   

アロハは可愛い女の子との挨拶に忙しい(笑)




   

高い場所は好きだけど持ち上げられるのは苦手なリロ 
顔が緊張してるでしょ(笑) 



   

アロハは余裕の表情なのに…




この数日、雪が降ったり寒かったので開花も遅れていたのかもしれません
まだ三分咲きって感じです^^;


   

来週末あたりが見頃になるかなぁ…      





  *レオンの母ちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね  




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違った使い方 | トップ | 歩き疲れて… »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-02-21 00:18:08
今日は久しぶりにお天気が良くて
お日様があるだけで
暖かい気がしますよね。
外に出たら 意外と 空気が冷たくてガッカリだったけど。

ホントだ リロチャン緊張してるぅ。
アロハちゃんは女の子みたいなお顔で梅の花と
マッチしていますね。
返信する
Unknown (AMママ)
2010-02-21 00:21:14
そちらの方は三分咲きまで行ってるんですね~!
どうも梅を見かける環境にあまりないせいもあって、こちらはどのくらい咲いてるのかいまいち把握できていないアタシです・・。

見ごろがまだなら、また来週、梅を見にお出かけしなくちゃですね~♪

ブリンドルのダックスちゃん、珍しいですね~!
うちのMARINもマダラだけど、短毛だとこんな感じなんだろうか??って思ったことがあったんですけど、見事な虎毛でした~~(*≧m≦*)ププッ

梅の花との写真、二人とも可愛く撮れてますね☆
返信する
Unknown (げちゅ)
2010-02-21 00:39:00
おお~梅だ!!
って、本当にリロは持ち上げられるのは
嫌なんだね~。顔が・・・緊張
しすぎだよ!!その点アロハの
余裕な顔~~♪笑ってるよねw
季節の花と一緒に写真とって自作の
わんこカレンダーもいいな~~!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-21 03:59:20
大宮公園内にある梅林、・・・・・・。
良さそうな所ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

白梅とアロハちゃん、リロちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましき姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-02-21 08:19:43
おはよ~♪
わぁ~梅だぁ~♪
大宮公園にこんなキレイな梅があるんだねっ!
ホントだ、
リロちゃん緊張してる(笑)
返信する
春近し (レオンのかあちゃん)
2010-02-21 10:09:02
昨日の夕方散歩 上着が要らないくらい温かでした
今日も 良い天気 昨日今日と 大物洗濯に 勤しんでます (無理すんなよー自分後が痛いぞ!!)
うちの借家には ロウバイがあります 今が盛り う~ん 散り始めてる?
春の球根も 芽を出し始めました
だって もう10日もすれば 3月なんですものね
このまま お散歩日和の 暖かい日が続いて欲しいですね
梅の花との 記念写真 きまってますよ ハンサムボーイの お二人さん

胃潰瘍 2ヶ月薬飲んで 良くなったのですが 痛み止め 再開したら 空腹時に痛み出し 胃薬追加で 様子見中なんです 
痛み止め 飲まずに要られる為にも 神経根ブロックが 効いてくれると良いのですけどね
今日は ちょっと ましかな
返信する
Unknown (華ロマン)
2010-02-21 13:51:33
チーちゃん、こんにちわー。
いいお天気ですね。
リロちゃん、お顔が緊張してるね。
アロハちゃんは、余裕のお顔ですね。
来週は、満開かな?
返信する
Unknown (ここママ)
2010-02-21 14:27:07
梅が可愛いですねぇ♪
アロハちゃん、リロちゃん、梅の花をバックにとっても良いお顔してますね☆
アロハちゃんは可愛い女の子にも優しくご挨拶してえらいなぁ♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-02-21 15:29:57
もう梅が咲き始めているんですね
こちらは桜とほぼ同じ時期なので4月中旬かなぁ
同時にさくので見分けがつかないわたしです(笑)
返信する
Unknown (mimiママ)
2010-02-21 17:25:09
チーちゃんさん(^-^*)/コンチャ!
少し暖かくなりましたね
公園の梅きれいですね
梅とアロハちゃんリロちゃん可愛い~~
リロちゃん怖がりさんなの?
持ち上げるの重いでしょう
最後のアロハちゃんとリロちゃん超可愛い~~
カッコいいね
ポチ~!
返信する

コメントを投稿