チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ボクは誰?

2011年07月28日 | リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


一緒に暮らしているとワンちゃんも似てくるのか
夜なんてうっかり見分けがつかなくなることもあるのですが

毎日見ている私でさえも見間違えることもあるくらいだから
たまに見る近所の方などはどっちがアロハなのかリロなのか
さっぱりわからないようです^^;


散歩に行ってもよく親子や兄弟ですか?って聞かれることが多いのに
舎人公園で声をかけてくれた若いお姉さん

リロの顔を見るなり『ゴールデンレトリバーの赤ちゃんですか?』って(笑)


確かに言われて見るとそう見えないこともないけど
胴の長さを見てもらえばよかったかな(≧∇≦)


ダックスだよね、リロちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒がいいね♪ | トップ | メロンとスイカ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2011-07-28 01:27:17
こんばんは~
リロちゃん間違いなくダックスですよ~
ゴールデンの赤ちゃんも可愛いですが、リロちゃんの方が可愛いですよね~
リロちゃんママ、埼玉にお勧めドッグランありますか?あったら教えてください
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-28 04:35:41
一緒に暮らしているとワンちゃんも似てきますか、・・・・・・。

夜などうっかり見分けがつかなくなることもありますか、・・・・・・。

毎日見てみえても、見間違えることもありますか、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-07-28 05:29:51
おはようございます
確かに、顔がレトリバーに似てるとこ
ありますがね~♪ あんよが、違うよ~
応援☆☆
Unknown (CURLママ)
2011-07-28 08:24:11
うちのカールは私が見てもたまにゴールデン
っぽい顔だな~って思うことあるけど
リロちゃんは小顔だし色から見ても
名高い気品溢れるダックスですよ(笑
↑言い過ぎました?
ダックスを愛する我ゆえつい・・・
勿論ゴールデンも可愛いくて好きですよ~♪
どちらが・・・ (hirugao)
2011-07-28 08:44:21
おはようございます

そうなんですよね。
毎朝あっているのにわからないことが多いですよね。
でもレトリバーとは間違えませんよ(笑)
Unknown (ポンママ)
2011-07-28 09:35:01
私、ちゃんとアロハちゃんとリロちゃんの
判断つくようになってるぞ~。って、毎日見ていれば わかるっていうの。。。
それにしても ゴールデンの赤ちゃんですか?
う~ん、かわいらしいってところは同じだけど
ね~。。
Unknown (ななママ)
2011-07-28 10:03:00
えー!ゴールデン?って言われちゃったんですか?
リロちゃん、ありえないよね~
こんなに可愛いダックスらしいダックスなのに・・・
うちのななはシェルティーの仔犬ですか?って言われたことが
あるんですよ~
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-07-28 10:07:06
そうね たまに うん どっちだ?って思うことがあります
胴の長さ見れば 間違いなく ダックスですよねぇ
アロハリロちゃん 胴長いもの~

先日前方から来る わんちゃんが えっ? スタンダードプードル? いや尻尾が長い? なに?
って思ったら 思いっきりサマーカットした ゴールデンレトリバーでした(笑)
まるっきり 違うわんちゃんに見えました
路を隔てたお隣のポメちゃんも 先日サマーカット
ただ今 くまちゃんです
夏は 意外な犬種に会える不思議なひと時です
Unknown (タミリン)
2011-07-28 10:17:36
同じ目線で、同じ格好~
その先に何が見えてたのかな?
気になっちゃいますね~
Unknown (IKKO)
2011-07-28 11:45:28
チーちゃん、こんにちは~
あは♪
リロちゃん、ゴールデンちゃんと
間違えられちゃったの?
アロリロちゃんのチョコタン兄弟は
私にとっても、すっごくうらやましいんだよー
確かにずっと一緒にいると
表情や仕草が似てくることって
あるかもしれないね^^
それだけ、ふたりの絆が強くなってるんだよね。

コメントを投稿