チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

増量大作戦♪

2008年09月04日 | アロハ&リロ

 



    いつもいつも痩せたいなぁ~と思ってる私にとっては
             羨ましすぎるんですが
             とっても体が細いリロ。

   


     先日、抜歯のために入院した時の体重は4.5㎏でした。

        昨年の夏は7ヶ月なのにすでに5.5㎏もあって
       アロハより大きくなるかもと言われていたんです。


     そして去勢手術をした秋頃からは、食事の量も同じなのに
         少しずつ少しずつ体重が減ってきました。


   


       胴が長いからよけいに細く見えちゃって
       抱っこすると骨がゴツゴツして痛いんです。


   


             ↑これは1年前のリロ。

      この頃はコロコロしてて可愛かったんですけどね。


       病院の先生にももう少し体重を増やしたほうがいいね!
       と言われ毎日の食事の量を少しずつ増やしてます。


   


         リロはウンPの回数がとても多いのですが
              それも関係あるのかな?



                  ランキングに参加中です
                 こちらをポチッとお願いします

                          
                       
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証
           

           りくママさんからいただきました



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい、うっかりと♪ | トップ | 可愛いお友達♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aeri)
2008-09-05 00:18:35
こんばんは!
リロちゃん、1年前は今より1㎏も体重があったんですね~。
確かにコロコロしてる(笑)
増量大作戦なんて、なんて羨ましい響き
返信する
Unknown (げちゅ)
2008-09-05 00:20:47
あはは!
うちもわんこらの方がスタイル良くて
困るわ(笑)
Roroに至っては、小さいってこともあるけど3.8キロのスリムボディ!
リロは良く遊ぶし、ウンちょもよく出る
みたいだから~健康的なんだよ!!
このまま体型を維持するのだw

返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-09-05 00:48:28
えっ?去勢手術してから痩せちゃったのね!
普通逆よね?(笑)
みっきぃは去勢してから、急に食べるようになっちゃって・・・
それまでは遊びながら食べていたんだよ~(汗)
ウンの回数とかは絶対関係あると思う!
みっきぃ一日に1~2回だもの!
返信する
羨ましい~ (けいこ)
2008-09-05 07:03:44
ホントに羨ましい悩み・・・
でもホントに人間も~ワンコも~いろんな悩みは尽きないですよね。
健康ならイイ!っと思うのですが・・・
うちも噂の(笑)ピースは9kgになると言われて
いたんだけど・・・よく動く!よく食べる!そして
やっぱり【んこ】の回数ではないんですが・・(笑
こちらは他の2ワンと比べると大きい!!(爆)
だからかなぁ・・・とっても筋肉質で4.8kgでも
とっても痩せて見えますよ
食べる量も増やしたり~太り易い子は減らしたり~
大変です・・・でも3ワン共あんまり変わりません・・・それぞれなんでしょうね
返信する
皆さんのお悩みはさまざまですね~ (yuyu)
2008-09-05 08:15:46
「 いつもいつも痩せたいなぁ~と思ってる私にとっては」同じく親子の悩みです。(隠せるところが出ています)年中ゴムの服。私の話で恐縮です

ホントにかわいい目で「じーっ」と見てくれるのですね。うちなんて、「っと見つめると、下を向くか逃げるかどちらかです」

去勢手術してから痩せちゃったんですか?
普通逆です(笑)

細いのが いいです。腰に負担がかかりますものね~

写真、うまく撮れません。動いてる写真ばっかり撮っています。


返信する
Unknown (トトママ)
2008-09-05 09:41:20
胴が長い上に骨がゴツゴツ。
う~ん、様々なのねぇ
我が家のミミ。やはり、胴長です。
でも、昨年のリロちゃんとは反対なんです。
昨年は、抱っこすると、折れちゃいそうな体でした。

この頃、ぷっくりしてきて安心しています。

うん●が多いというのも関係するのかしら?
これは食べたものだけ排泄してるわけだし…

人間と同様体質なのでは

トトは食べた分だけやはり太ります。
♀なのにいい体格してます
食べたくて、食べたくて、いくらでも

ミミはやはり、少しずつしか食べれません。
うん●も異常なくらい小さいんです。

痩せさせる、太らせる難しいね。
それを何度なくするんですよ。
返信する
Unknown (とも)
2008-09-05 11:33:00
チーさん、こんにちは

え~!!リロ君、昨年より1キロ減なんて
コロコロしているリロ君もまた可愛いな
2ワンだと減らしたい&減らしたいって
体重管理って大変ですよね…私も課題です

返信する
Unknown (のぞりん)
2008-09-05 12:22:38
こんにちは
リロちゃん増量大作戦ですね!ちょこ太も太らせたいです
虚勢したあとは太りやすいと聞いたのですが逆なんですね!だっこすると骨が痛いのわかりますーー。ぶよって言うのも嫌ですがやせてるのも心配ですよね。
一緒にがんばりましょう!
返信する
Unknown (りくママ)
2008-09-05 12:46:33
ほんと羨ましい限りです
あたしもやせたーい
りくさんもうんPの量が増えてきました。
大きさも人並みよ~
痩せるかしら?
スタイルばつぐんよ!リロちゃん
徐々に増えればいいですね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-09-05 12:50:39
そうだっけ??
リロちゃん、去年はそんなにあったっけ?
じゃあ、すごいやせ方だね~。
ワンコの1キロは大変だもの!
食が細いわけではないんでしょう?
じゃあもう少し太ってもいいね!!
私も少し涼しくなって、悩みのお腹の
ぽっこりがひどくなってきた。
ウエストの切れてるリロちゃんがうらやましい
けど、もう少し太ってね!
返信する

コメントを投稿