チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

つい、うっかりと♪

2008年09月03日 | アロハ&リロ



                       今日はとっても暑い一日でした。
    涼しかったのは、ほんの数日だけでまたエアコンがフル回転です。


        


                    アロハもリロも涼しい部屋でお昼寝をして
           そんなワンたちを見てたら私まで一緒に寝てしまいました。

        



                           どのくらい寝たのかな…
           アロハの前足でチョンチョンと起こされてしまいました。


        


             今夜は旦那さんも夕食はいらないと言っていたので
                    私ひとりなら、ちゃちゃっと済ませられるし

        もう少し寝ちゃおうかなぁ~と思い時計を見たら
       ワンたちの夕食の時間が過ぎているじゃないですか。

        


         お腹が空いてるから私を起こしたんですね。
              ゴメンね…忘れちゃった

      



        急いでキッチンでご飯の用意してると
        ペットゲートの向こうでスタンバイです。

      


                  アロハ…お鼻が出てるよ。



                  ランキングに参加中です
                こちらをポチッとお願いします

                       
                    
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証 
           
 
           りくママさんからいただきました


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃで遊ぼう② | トップ | 増量大作戦♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2008-09-04 00:16:37
おお~お腹が減ってちゃんと
起こしてくれるんだね~☆
わんこの腹時計は正確だなぁ!!
ゲートからお鼻が出てると
つい突きたくなっちゃうよぉ!!
(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
Unknown (トトママ)
2008-09-04 00:22:42
夜更けのコメント1号かな?と思いきや…

やはり、”げちゅ”さんのほうが早かったわぁ~

わんこの腹時計ってすっごく正確よね。
我が家は6時30分になるとキッチンの指定席で
座って待ってます。
キャベツの茹であがって、こんこんと包丁の音で
もう、たまらん。はやく、くだしゃいっていうかんじかな
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-09-04 08:50:42
あはは~♪
近くで待っているアロハちゃんとリロちゃん、
そして、お鼻がかわいすぎ~
ちゃんと起こしてくれるなんてえらいわっ!
みっきぃだったら、一緒にずっと寝ていそう(笑)
返信する
Unknown (mirai)
2008-09-04 09:16:49
こんにちわ
お昼寝ってなんであんなに気持ちいいんでしょうね~
ワンコの寝顔って眠気を誘いますもんね
アロハちゃん、前足で起こしてお知らせしてくれるなんてカワイイ
腹時計正確なんですね~
我が家のワンコの腹時計は、とっても気まぐれなんですよ~。
とんでもなく早い時間にスタンバイしてたり、
私が朝寝坊した時は、一緒になって寝てたり

とってもおなかが空いてたんですね、
お鼻が突き出ちゃう気持ち分かるわアロハちゃん
返信する
Unknown (ここママ)
2008-09-04 10:36:45
昨日は暑かったですね
久しぶりに夏の日差しが帰ってきたような。
うちは夕方遅くにお散歩に行ってきました。
その頃、アロハちゃんはお腹が空いてチーちゃんさんを起こしに行ったのかな
前脚でチョンチョンなんて想像したら可愛くて
もうちょっと寝かせてあげたいけど、ボクたちもお腹空いちゃったし、ママごめんねって感じだったのかなぁ
返信する
Unknown (のぞりん)
2008-09-04 12:11:31
こんにちは
アロハちゃん起こしてくれたんですね!
涼しくなったかと思ったらまた暑くなってうちもエアコン大活躍です
御飯を待って鼻を突き出してるアロハちゃんをリロちゃんがじっと横で見てるのがなんだかかわいいです。
ちょこ太も鼻出しますよ
返信する
Unknown (とも)
2008-09-04 12:12:21
チーさん、こんにちは。

アロハ君、チーさんを前足でチョンチョンって起こして
くれるなんて…可愛い
そらもお手なのか何かして欲しい時はするのですが!
手が大きくて痛いです…
でもそんな仕草をされるととっても可愛いですよね。

お腹が空いたんだね~
…本当、アロハ君お鼻が出てますよ~
返信する
見ている隣のリロちゃんが♪ (yuyu)
2008-09-04 12:37:42
かわいい~

アロハちゃんのお鼻が傷ついちゃう事を心配しているのかな?

うちのわんたちは、こんなに おとなしくないです。
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-09-04 14:15:23
最初の2枚、チョコレートドーナツが2つ
オカンに下さいな♪ 無理か(汗

そうそう!チョンチョンとやられるですよね~
その仕草が可愛いから、寝た振りするよね!
チーちゃん、しないかな?(汗

キッチンのゲートうちと多分一緒ばい♪
お鼻出しもやるやる~!
リロちゃんの何やってんの?の表情がイイな~ポチ☆
返信する
Unknown (ちこ)
2008-09-04 14:40:13
チーちゃんこんにちは
アロハくんがチョンチョンと
起こしてくれるんだーお利口さんね
お昼寝のウトウト~っとしてる時って
気持ちいいんですよねー
ウチのパパさんは遅くなっても
夕飯いらないって事がないんです。
私もたまには楽したいのに。なんちゃって
お鼻が出てるアロハくんと
「出てるよ」みたいに見てるリロくんの
様子がすっごくカワイイです


返信する

コメントを投稿