チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

さつき

2024年06月26日 | 日記




六義園では6月23日(日)まで
『さつきと和のアジサイを楽しむ』というイベントが開催されてました

私が行ったのは6月のはじめ
さつきは見頃でした




園内には2000株のさつきが植えられていて
池の周りに点々と植えられているさつきをベンチに座って
静かに鑑賞されている方たちもいました




六義園はJR駒込駅からも近くて
アクセスも良いので年に何度も訪れることが多くなりました



時間を気にせずにのんびり過ごすのもいいものだなと
あらためて感じます




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマアジサイ | トップ | かぼちゃハウス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね♪ (たんぽぽ)
2024-06-26 02:26:40
仕事が忙し過ぎました
ぽちだけですみません
返信する
六義園 (mcnj)
2024-06-26 06:35:46
お早うございます。
6月初め、さつきが満開だったのですね。
綺麗です。
返信する
Unknown (kana)
2024-06-26 07:32:09
おはようございます

さつき
とっても綺麗ですね〜
本当静か時間
良い時間ですね
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-26 08:25:59
さつきもいいですね~
何よりもアクセスがいいのはありがたいです

和のアジサイというのに惹かれましたガクアジサイなのかな
関東はブルーのアジサイが多くて素敵です
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-26 13:05:21
サツキ満開、目が釘付け~♡
華やかですね
こういう素晴らしい庭園は時間を気にせず、
ゆっくりのんびり歩きたいですね(^^♪
返信する
Unknown (コタロー)
2024-06-26 13:44:25
さつき、綺麗ですね~
時間を忘れる時間
とってもとっても大切です☆
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-26 17:58:00
こんにちは
緑のなかに咲く綺麗なさつき
素敵ですね❤️
時間を忘れてのんびり眺めたくなります
素敵な時間ですね
応援です☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-26 18:06:38
紫陽花とさつきのイベントだったんですね~
あそこは広いから豪華でしょうね( ^^) _U~~
我が家からはちと不便なのであまりいかないですが、やっぱり自宅から交通の便がいい所は行きやすいですよね(^^♪
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-26 19:02:07
さつき…

私はこの文字を見ると
「渡る世間は鬼ばかり」の
泉ピン子を連想していまします。

今の人にはわからないかなぁ^^
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2024-06-26 20:32:26
こんばんは~
わぁ~
キレイだねぇ♪
ホントこんなキレイな景色をゆっくり眺めてすごすって
最高だね♪
返信する

コメントを投稿