チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ロング散歩♪

2011年07月22日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


昨日は久しぶりに涼しい一日で
台風の影響なのか前の晩から気温がグッと下がり
窓を開けて寝ていたら寒いくらいでした

最近は暑いのを理由に散歩もサボってばかり
こんな涼しいんだもの散歩に行くチャンスかな^^;


散歩が嫌いなアロハも涼しい風が吹いていたから
ブレーキをかけることもなく順調に歩き始めてくれたので
久しぶりに近くの土手まで行ってみました


実はリロはこの土手が苦手なんです
ずいぶん前だけど自分より小さなチワワちゃんに吠えられて
ビビった場所だから覚えているのか動かなくなっちゃった。。。


でもお散歩バックの中のおやつ缶をあさる元気は残っていたようです

土手をのんびり歩いていたら夕焼け小焼けのチャイムが鳴って
家を出てから1時間半、距離にしたら3㌔ぐらいかな

涼しいとアロハも元気に歩いてくれるようです(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にランチ♪ | トップ | トリミングDay♪ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さっちん)
2011-07-22 00:45:10
こちらは、寒い・・・とまではいかなかったものの
涼しくて過ごし易かったです♪
お散歩も二日分たっぷり行きましたしね~^^A
(って、子供達が連れてってくれたのですが)

やっぱり、よ~く覚えてるんですね~
ウチの子達も、わんちゃんを飼っているお宅を覚えてて
その前を通ろうとすると、吠えながら猛ダッシュです^^;
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-22 01:44:55
久しぶりに涼しい一日、・・・・・・。
涼しい風、・・・・・・。

散歩、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Unknown (☆rie)
2011-07-22 01:51:51
台風の後
だいたい暑いのに、涼しい風が吹きましたね~
こちらも朝は窓を開けてたら寒いぐらいでした
ワンコ達はやはり涼しいと足取りも軽やかになりますよね~(人間も
アロハちゃんの気分もUPしたね
Unknown (みっちゃん)
2011-07-22 06:58:13
チーちゃんさんおはよう(^・^)
ホント、昨日は涼しかったね(今朝も)
暑さの一休みで
ワンも人間も、体を休めるには良い日だったよな?
お散歩も楽しそうでしたよね♪
お散歩嫌いのアロちゃんも、快適なお散歩だったかな?
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-07-22 08:04:30
おはようございます
昨日は涼しい一日でしたね
アロリロちゃん達も三キロの散歩は
凄いです、気持ちが良かったんですね
応援♪
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-07-22 09:00:00
3Kmも歩いたのぉ 凄い!!
夕焼け小焼けが 聞こえてきて アロハリロちゃんあせっただろうなぁ
早く帰って 御飯食べなくっちゃって・・・アハハハ
此方は 少し涼しくて エアコン要らずってぐらいでした
曇って涼しいので 17時に散歩行くって レオンが催促
後30分遅ければ 娘が帰宅したのになぁ 残念

風邪 ひどくなってます
市販薬では 乗り切れないかも
昨夜は 喉にひえぴた貼って 寝ました
朝起きたら ごんごん咳が 連続 いがいがです
旦那も娘も 咳いてます 元気なのは息子だけ
彼は あんまり 私たちといないものね 若いし
咳いてる 旦那の横でPCやってて 娘はうつされたようです
私は 買物に連れて行ってもらった 車の中かも
夏風邪には お気を付けくださいね
Unknown (うさぎ)
2011-07-22 09:46:04
台風が去ったら、急に涼しくなりました。
そちらもなんですね。
リロちゃんアロハちゃん、お散歩できてよかったね。
こちらは、せっかく涼しくなったのに昨日からずっと雨で残念です。
Unknown (sizu)
2011-07-22 10:38:13
昨日、今日と涼しい風が吹いていますよネ☆
アロハ君のように。。。
ティファもルンルン♪ 大はしゃぎでお散歩を
してくれましたヨ☆

豊洲で、無麻酔の歯石除去をしてくれるのですネ☆
すっごく興味があります。。。
ティファちゃん、ごくわずかなのですが
歯石沈着があるのです。
もしお時間のある時にでも、
病院名&連絡先等を教えて頂けると
嬉しいです ^^
Unknown (ばんび)
2011-07-22 11:08:36
昨日も今日も台風の影響なのか涼しいですよねぇ~
昨日は涼しいを通り越して寒いぐらいでした・・・
でもわんこにはこのぐらい涼しいと過ごし易くて
いいのかも知れないですね!
3キロもお散歩できてアロハ君も相当気持ちが
良かったのかな?リロちゃん土手は苦手なんですねぇ~
おやつを食べたら元気が出たかな?!
長いお散歩 (hirugao)
2011-07-22 11:14:24
チーさん

そんなに長く歩く時もあるのですね!
いいお顔です。
私も時にはそのくらい歩いてやりたいです。

おやつ缶はやはり必要ですね。

コメントを投稿