チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

市谷亀岡八幡宮

2014年01月22日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



JR市ヶ谷駅近くにある
ペット祈願神社としても有名な市谷亀岡八幡宮に
今年もお参りに行ってきました



この日もたくさんのワンちゃんがお参りに来ていて
境内は大賑わい♪



ワンワン隊のリロちゃん
先に吠えられてしまうと動けなくなっちゃいます^^;



初めてここにお参りに行ったのは
アロハが胃拡張になった一昨年の1月


それからは毎年この時期にお参りに行くようになりました




3月には9歳になるアロハと先日7歳になったリロ
今年も元気に過ごせますように…


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院Day♪ | トップ | 巣鴨とげぬき地蔵 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-22 01:10:47
市谷亀岡八幡宮、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (マロンママ)
2014-01-22 03:19:25
おはようございます♪
あっ、ここ!
他のブロ友さんも行ってる方いましたね^^
ワンWelcomeでお守りも売ってるとか…
リロちゃん緊張気味かな(笑)
これで2人共今年も健康間違いなしだね^^
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-01-22 06:36:19
ペット祈願神社、知りませんでした。
健康第一ですね
返信する
Unknown (溶射屋)
2014-01-22 06:57:18
ちーちゃん

おはようございます!

市ヶ谷駅の近くにあるのですね!!

法政大学院の近くでもあります。

今度行ってみよう~と!(^^)

ポチッ!

返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-01-22 07:24:06
4.1kgアリスより 軽いよ
そりゃぁ もっと食べなよだねぇ アロハちゃん
レオンは6.8kgになってることが判明 姉ちゃんにさらにフード減らされました
最近 ちょこちょこパン食べたり牛乳飲んだりしてるからね
お参りして 今年も元気に過ごそうー!だね
10歳になると 何となくお別れの時期が直ぐそこって気がしちゃう
ダックスの平均寿命が12歳 わんこの一般寿命が15歳
ちょこちょこ 知り合いのわんちゃんがなくなられてる
実家のシーズーも心臓肥大らしい
一日一日 大切に生きていかなくっちゃね
でも 夕食後は 必ず 膝の上って 甘えん坊過ぎません

返信する
Unknown (由乃)
2014-01-22 07:40:36
今年もお参りされたんですね
アロリロちゃんたち
今年も健康で健やかに
過ごせそうですね~~
(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-01-22 09:16:04
ここ、行ってる人多いよね~。
すいている時は別として
混雑している時は境内には
連れて行かないようにしているから
こんなに堂々と行ける場所があるといいなー。
ほんと、今年も健康でありますように。
それしかないよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-22 10:20:14
ワンちゃんのお守りもあるんですね。

アロハちゃん9歳なのね~
元気で2わんちゃん今年もいてくださいね。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2014-01-22 10:44:02
ペット祈願の神社があるなんて、知りませんでした~!!
アロハちゃんに、リロちゃん、お祈り出来たかな?
本当に、健康が第一ですものね!
応援☆
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2014-01-22 10:50:43
アロリロちゃんの健康祈願、きっと神様も了解したよ。(^O^)
ウチもアレコレと持病とか多いので、
こういうペットの健康祈願できるトコ行きたいなー。
一応、人の為のトコは行ったんだけどね。
返信する

コメントを投稿