チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

梅祭り♪

2011年02月21日 | お出かけ




いつもコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
 


週末は梅の花を見に出かけてきました
   
大宮第二公園内の梅林です

   
梅祭りが開催中でしたが
木によって3分咲きだったり5分咲きだったり
時期的にこんなものかなぁと…

   
アロハもリロも梅の花より地面の匂いが気になるようでした

   
リロちゃん、上からおやつが落ちてくると思ったのかな^^;

   
梅の花にはあまり興味がなかったようだけど
せっかく来たんだもの、梅の花とのショットも忘れずにね(笑)

   
おやつじゃなくて春の匂いだったね♪

   
寒い寒いと思っていても
春は確実に近づいているようですね(≧∇≦)


ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  
   
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつのためなら… | トップ | 2ワン繋ぎ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときこく)
2011-02-21 01:17:20
こんばんは♪
まぁ~アロハちゃん&リロちゃん、桃の花がお似合いね~
でもやっぱり、梅の花よりもおやつなのかなっ(^^ゞ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-02-21 01:53:10
大宮第二公園内の梅林、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
良さそうな所ですね。

梅の花とのショット、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (チップ&ミニーママ)
2011-02-21 07:09:09
梅も、咲き出しましたね。
うちの、側にも梅林あるんですが、五分咲きぐらいになってきています。
リロちゃんたちも、とっても良い子で、お花見
梅の花との写真とっても綺麗です。
返信する
Unknown (taeちゃん)
2011-02-21 07:13:30
チーちゃん、おはよーです♪
いつもありがとです^^
んで、PC直りました~♪
で、遊びにこれました(苦笑)

梅・・私、今年まだみれてないんですよねぇ
こーしてみんなのトコで楽しませてもらってます♪
アロハくん、リロくんの梅の花とのコラボ♪
なんか優雅だな~^^
たとえおやつのコト考えていようとも・・
・・優雅です(笑)
返信する
観梅 (hirugao)
2011-02-21 08:00:30
おはようございます

昨日は暖かでしたね~
5分咲きくらいでもかなり咲いているように見えますね。
2ワンコちゃんのいい姿記念になりますね。
返信する
Unknown (乙羽)
2011-02-21 08:38:45
チーちゃんさん、おは~♪

アロリロちゃんと梅の2ショット、イケてる~♪
すごくかわいいよ~♪

てか、いつも思ってるんですけど、チーちゃんさん、写真がすっごい上手ですよね~
アロリロちゃんが最高にかわいいのはもちろん、風景も料理も、すっごく綺麗だもん。
見習わなくちゃ~☆
返信する
Unknown (えるらんママ)
2011-02-21 09:08:14
おはようございます~♪
梅とのツーショットステキだな(^_-)-☆
ちゃんとカメラ見てるし♪おやつ効果かな??

一足先、春を見つけたね!
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-02-21 09:16:52
おはようです♪

梅の花、キレイですね(^-^)
アロハ君&リロ君、梅の花とのショット
ステキです♪
段々暖かくなりましたねー☆
返信する
Unknown (うさぎ)
2011-02-21 09:44:17
わあ、もうお花見なんですね。
そうそう、梅は木によって咲く時期がけっこう違うみたいですよ。
うちの裏山に江戸時代からの梅林があるんですが。やはりバラバラと少しずつ咲いていきます。今年は寒いのでまだ見に行っていませんが。
梅は花の期間が長いのがいいですね。
お揃いのお洋服で、アロリロちゃんいつもながらポーズ決まってますよ~
返信する
Unknown (☆rie)
2011-02-21 10:20:40
おはようございます~♪
梅!!きれ~~
春を感じます~

アロハ&リロちゃんも春の匂いを感じてるのかな
木から・・・何か落ちてきたらいいね
返信する

コメントを投稿