チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

近所の噂…

2009年11月28日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 







アロハが痩せてリロと同じぐらいの体重になったからなのか
たまに見間違えてしまうこともあるこの頃



    


とくに寝てる時なんかどっちがアロハでどっちがリロだか
そばに行って顔を見ないとわからないこともあります^^;


飼い主の私が見分けがつかないことがあるのだから
たまにしか会わない人には尚更わかりにくいのかと思うのですが…



先日、アロハを抱っこして1階のメールBOXに新聞を取りに行った時
ご近所の奥様に『あら、リロちゃん今日はおとなしいのね』と言われた^^;



    

この子はアロハですって答える間もなく行ってしまったけど…   




別の日に同じ奥様に、今度はリロだけ連れている時に会ってしまい
今度はアロハと間違えているようで元気に吠えるリロを見て
『アロハちゃんはリロちゃんが来てから吠えるようになったねって話してたのよ』
  と言われてしまったのでした
  


    


いいえ、この子はリロですから^^;




で…ワンコを飼っていない奥様は一体誰とウチの子たちの話をしてるのかなぁ^^;


    

どっちにしてもリロがうるさいってことなんですよね(汗)     





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

 
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人参上♪ | トップ | ポッカポカ♪ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2009-11-28 00:49:34
そうだよね~なかなか
他の人には見分けるのは、余程
違いがはっきりしてないと分からないかもね!
うちのチョコタンとゴールドでさえ
たまにしか会わない人にはどっちが
どっちだっけ?って言われちゃう時も
あるもの。
でもその奥さんにはリロが印象的なの
かな~~(^^;;???雰囲気でw
返信する
Unknown (AMママ)
2009-11-28 00:56:54
ダックスを飼っていない人の中には、『ダックスを見てもみんな同じ顔に見える』って言われる方も居ますからねぇ~。
ワンコを飼ってない方なら、尚更かもしれません・・。

噂って怖いですよねぇ・・。
一人歩きしちゃうことも多いし、無いこともあるように言われたりもするし・・

うちも、ANJELAは『よく鳴く子だね~』って言われることが多いです・・。
その通りなので、仕方ないですが、鳴くのも理由があることは、ワンコを飼ってらっしゃらない方には分からないかもしれませんねぇ~。

↓コメント入れたつもりが、心の中で喋って帰ってしまいました・・。
リロちゃん、アロハちゃんを守ってるんでしょうね~♪
オレの兄ちゃんに近づくな~!!って思ってるんだろうなぁ~♪
鳩も、集団だとちょっと怖いんですよね・・。
何も持ってないのに近づいてきてつつかれたこと、ありますよ~。
リロちゃんがいれば、アロハちゃんも鳩に襲われる心配はないね♪
返信する
Unknown (AMママ)
2009-11-28 00:57:29
あ!!書き忘れました!!
早速リンクありがとうございました~!!
嬉しいです~~♪
返信する
Unknown (ともも)
2009-11-28 01:28:23
笑ってはいけないのに、その奥様とのやり取りが妙に可笑しくて・・・笑ってしまいました
リロちゃんはアロハちゃんとチーちゃんさんの用心棒ですからね(笑
それにしても噂話は誰と?何を??って思いますよね(汗

ところでAMママさんのコメントの
『心の中で喋って帰ってしまいました。』って件ですが、
私もあります!!!良かった、私だけじゃなかったって嬉しかったです
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-28 02:14:22
リロちゃん、・・・・・・。
アロハちゃん、・・・・・・。

だんだん、・・・・・・。
似てくるのですかね、・・・・・・。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

応援ポチ。。
返信する
Unknown (トトママ)
2009-11-28 09:44:03
チーちゃん、おはよう

近所のウワサネェ~

うちもそんな似たような事あったなぁ・・

実はうちのこたちが吠えてなくても
後ろのおうちでパピーを飼ったひとが最近いて
とにかく、吠えているのよね。

でも、うちの前の家の人たちはみえないし
お付き合いもないと・・
うちと勘違いされてるようで・・(;´д`)トホホ

「最近、ほえますねぇ~」って言われたくらい
ですもの。

実際、見えてなくても。。
言う奥様っているんだよね。
返信する
Unknown (toriko)
2009-11-28 09:57:34
おはようございます。
昨日から今日にかけてパラダイスのtorikoです(笑)

アロハちゃんとリロちゃん、ほぼ同じ色だし
なかなか見分けるのが難しいですよね。
犬好きの私でも、シーズーちゃんとかは、皆同じに見えちゃいます。

↓の記事ですが、アロハちゃん、おっとりさんですねー。
鳩に囲まれて困った顔が可愛いです。
そりゃ、リロちゃんは兄ちゃんの一大事を放って置けるはずがないですね。
返信する
Unknown (りくママ)
2009-11-28 10:44:42
チーちゃんおはよぉ~ございます★
元気に早起きのりくママです。

たしかにー!似てるよね~シルエットがっ
お顔を見れば全然違うって分かるんだけど。
たまに見かける近所のマダムじゃ~
分からないでしょう。
あたしのように、おちりで分かるように
なっていただかないと…ホホホ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-11-28 10:54:23
こんにちは~♪
あはは♪
見事に間違えられちゃったのね(笑)
ワンコと暮らしてないと無理ないけど、
誰と話してたんだろう?
結構、誰かと話したつもりになってただけだったりして♪(笑)
返信する
Unknown (LovelyDots)
2009-11-28 11:23:53
こんにちは。
うちも酒屋のおくさんに
「あら~いつも
だれがだれだかわかんないわね~!」
って言われています(笑)
こんなに顔が違うのに???って
思っているのは我が家だけなんでしょうか?


でも最近
「吠えてる子はメンズ
おとなしい子はメリ」

と識別するかたも増えました……
あまりにも散歩時の行動が違うので(苦笑)
返信する

コメントを投稿