チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

助っ人参上♪

2009年11月27日 | アロハ&リロ





いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます   
      





早起きのリロ…木曜日の朝はAM5時起床
いつもより1時間遅い目覚めは体内時計が壊れたか(笑)





昨日は暖かい一日でした
お昼過ぎに近所の公園に散歩に行きました


普段から日中はあまり人がいない公園ですが
昨日も数人の年配の方が散歩しながら通り抜けるくらいだけ


   


散歩に来たのにすぐにベンチで休憩するアロハ
いつも、この公園に来ると必ず同じベンチに落ち着きます






   


リロは落ち葉を踏みながらクンクン匂い嗅ぎに忙しいので
アロハをベンチに残したままにしていたらいつの間にか鳩が集まってきて
ゆっくりアロハに近づいていて…

この公園の鳩は散歩に来る人から餌をもらってるので人慣れしています



   


アロハは人でもないし餌も持ってないのに、鳩に囲まれる(笑)
鳩が近づいているのに気づかないみたいだけど^^;



   


アロハの危機にリロが登場!
吠えながら鳩を追い払っちゃった^^;
鳩さん、ゴメンネ





   


その後もアロハにばかり鳩が近づくのですが
しっかり、リロがガードしてました



   

ガードWAN リロ(笑)      





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

  
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の朝 | トップ | 近所の噂… »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-11-27 02:19:58
近所の公園に散歩、・・・・・・。
紅葉の中、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。
見て、心落ち着きました。

応援ポチ。。
返信する
Unknown (ブッフルマム)
2009-11-27 07:48:27
チーちゃんさん おはようございます!
ベンチに座ってのんびり日向ぼっこしているアロハちゃん、ほのぼのですね~
鳩が近づいても吠えないんですね。
うちは、鳩が近づいてきたらハンターに変身します(笑)
リロちゃんは、鳩からお兄ちゃんを守ったんだよね!
カッコいい
応援です!
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-11-27 08:25:14
おはようございます♪
アロハ君は鳩さんを引き寄せる、何かをもっているんでしょうね☆
リロ君、しっかりアロハ君を守ってあげてえらいなぁ☆
ミッキーはりロ君タイプ。
鳩を見るとすぐに追いかけます。
ぽち☆
返信する
Unknown (らん♪なな)
2009-11-27 08:58:33
チーちゃんさん、おはようございます♪
ガードWANリロくん、かっこいいじゃん♪♪♪
兄弟愛だな~
ハトに囲まれちゃうアロハくんは、ナゼでしょうねぇ

下の記事のオチ、うけました!
我が家も、朝は旦那がかりんをゲージから出して
リビングへ連れて行ってくれるので、1年に1度の社員旅行の時は私の仕事なんですが
かりんもお寝坊さんなのでその点は助かります
リロくん、早起きだな~。
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-27 09:51:43
チーちゃんさん、おはようです~♪
アロハちゃん指定席のベンチに近寄るハトさん、でもアロハちゃんは全然気にもしないんですよね~♪
リロちゃんに守られてるからね~
怖いものないって思ってるのかな?
兄弟愛っていいですね~☆
返信する
Unknown (トトママ)
2009-11-27 10:01:10
チーちゃん、おはよう

いいお天気の中、お散歩できてよかったですね

不思議と、チーちゃんとアロハ、リロちゃんと
鳩だけの世界を感じましたよ

リロちゃん、アロハちゃんを守ってるんだぁ~

返信する
Unknown (モモママ)
2009-11-27 10:43:59
最近は こっそりと 職場から送っています(汗)

リロちゃん かっこいい。
ワンワンで鳩を追っ払っちゃったんだ~。
ツオイ。
アロハちゃんはキモがすわってるねぇ~。
モモだったら・・ビビりまくっていたかも。
鳩の襲来に(?)

モモ髭 抜いちゃダメなのかしら??
チクンと痛がっていたけど。
私がなでておいたわ。
返信する
Unknown (こだぬき)
2009-11-27 11:35:41
こんにちはー^^

鳩さんに囲まれるアロハ君に
笑いましたよ(^◇^)

リロ君、しっかり守ってあげてね♪
返信する
Unknown (真美)
2009-11-27 11:54:09
こんにちわ♪
頼もしいガードですね!!
うちは鳩見ると追いかけまわしちゃうから、
アロハちゃんが鳩に囲まれてるシーンがなんだか新鮮でした!
本当に大人しいなぁ!!
立派なガードが付いてるから、
安心しきってるのかな♪
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-11-27 12:06:15
ガードWANリロちゃん、お疲れ様!
アロちゃんの警備頑張ってばい。
てか、アロリロちゃんはハト追いかけない?
うちはルタローが遠くに居るハトも見つけたら
凄い勢いで追いかける。
だからしっかりリード持ってないとヤバイんだよ~(汗
公園もすっかり落葉で冬の兆しだね~
日があるとこは暖かいのかな♪ 
返信する

コメントを投稿