チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ポッカポカ♪

2009年11月29日 | アロハ&リロ





いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  
 





いつもワンたちが一日の大半を過ごすリビングは
天気のいい日は冬でもポッカポカ



   

 
 冬は部屋の奥まで陽が差し込んでくるので
 真冬でも床暖だけでエアコンもほとんど使いません

  その代わりに真夏は灼熱地獄ですが^^;



   



朝ご飯が終わると日向に移動して
それぞれお気に入りの場所で、のんびりするのが日課です



   



気持ち良さそうに寝ているワンたちですが
時には暑すぎないかと心配になることもありますが
ちゃんと自分で調節してるんですよね




   


暑くなると陽の当らない場所に移動して
また日向に移動しての繰り返し




さすがに夜になるとケージの中のベッドでは丸くなって寝ていますが
自由奔放のリロは昼間はいつもお手上げ状態で(笑)


   


でも、この寝方ってどうなのかな^^;
上半身と下半身の向きが違ってる~!            





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の噂… | トップ | 抱っこ大好き♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMママ)
2009-11-29 01:25:17
チーちゃんさんちのリビングの窓って大きいんですか??
うちも同じように冬はたっぷり陽射しが入ってきて具合がいいんだけど、夏は灼熱地獄なんですよ~(>_<;)
天井近くまで窓があるせいだと思うんですけどね・・。

そうそう!
暑くなると自主的に移動しますよね!!普通は~。
MARINは『ハァハァ』言いながらその場にとどまってることがあるんですよ・・。
暑いなら移動すれば!?って思うんだけど、その暑さが気持ちいいのか、動くのが面倒なのか・・変な子です・・。

リロちゃんのような格好!!
ANJELAもしてますよ~!!
その体勢、疲れないの??って思いますよね(*≧m≦*)ププッ
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-29 03:10:23
一日の大半を過ごすリビング、・・・・・・。
天気のいい日は冬でもポッカポカ、・・・・・・。
良さそうですね。

気持ち良さそうですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
siawaseそうですね。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

応援ポチ。。
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-11-29 07:08:01
おはよ~♪
リロちゃんってば、
ストレッチ?ヨガ?(笑)
ホントすごい格好だわ~♪
ポカポカで気持ちよさそう!
私も一緒にお昼寝したいなぁ~っ!
返信する
り!リロくん?! (shoin)
2009-11-29 08:15:00
チーちゃんさん、おはようございます♪
ここのところ貧乏暇なしで疲労困憊でしたが、
昨日一日寝てだいぶ復活しました
(↑いいお天気に無精ひげ生やしたまま出かけなかった人)

さてさて、昨日は小春日和でしたね!!!
師匠のお宅は床暖入っているのですね!!!
いいな♪いいな♪

それにしても、り!リロくん?!
そんなに曲がって体大丈夫かい?!

でもでも、こういう2ワンの姿を見ているだけで、
癒されて、心のデトックス効果がありますよね♪

アロハくん&リロくん!今日も心の癒しをありがと♪♪♪
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-11-29 08:21:29
おはようございます★
こんなに日が差し込むと気持ちよくひなたぼっこできますね^^
2人ともとっても気持ち良さそう♪
普通、わんこって、ひなたぼっこしていて暑くなってきたら、アロハくん、リロくんのように涼しいところに移動していますよね。
ミッキーはその調節ができないみたいで(汗)
ハァハァしても日当たりにとどまろうとします(汗)

リロ君、体がぐにゃっとなってるけど痛くないのー!?
でも、これが気持ちのいいスタイルなんでしょうね^^
ぽち☆
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-29 09:35:28
チーちゃんさん、おは~♪
2ワンちゃん、気持ちよさそうですね~☆
ウチも冬は暖かいんですけど、夏は灼熱地獄です~汗
リロくん、やっぱヘンだ…
上半身と下半身が分離してる…汗
見ているこっちは大笑いだけど、大丈夫…?
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-29 09:53:12
チーちゃんさんおはよう
ポカポカリビングでアロハ君&リロ君気持ちいいね
リロ君の寝方可愛い
返信する
Unknown (こだぬき)
2009-11-29 10:13:46
おはようございます♪

気持ちよさそうなリビングですね^^
私も寝てしまいますよ、きっと(笑)

リロ君、器用な寝方してますね^m^
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2009-11-29 13:07:05
うちも リビングは陽射しがいっぱい
レオンもそのつど調節しながら ごろんごろん
そういえば たまにリビングのベットで腹天になってるけど そのほかの位置では腹天にならない
たまに 踏んづけそうになるからかな
移動したことに気がつかず 椅子から立ったらそこにいたとか 頭蹴っ飛ばした事数回あり
安心できないのかも
リロちゃん すごい しんどそう
よく こんな格好疲れない? って格好してるよね 平気そうだけど リロちゃんの格好も不思議
手 上がったまんま?
レオンは ちょこんと折ってるよ
シェイプアップ中?なの 
腰が見てるだけで 痛いよ リロちゃん
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-11-29 14:18:42
リロちゃん、気持ち良さそうな格好ですね(笑)
なんか踊っているみたい
日差しが注ぐリビングっていいですね
明るい日が入ると気持ちも明るくなりますもん
返信する

コメントを投稿