チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

紅葉を求めて…

2009年11月10日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  





  軽井沢に行った目的は紅葉見るためだったのに
 昨日の記事では食べることばかり




   

さてお蕎麦を食べてからは旧軽銀座をちょっと散策




   

 日曜日だから人出も多く踏まれそうだったので
  チャーチストリートで休憩です


旦那さんがトイレに行っている間は戻ってくるまでトイレを見続けてます


   

アロハの鼻にゴミが付いてる^^;

そうそう、ここのトイレは有料で一回100円なんですよ


   


目的の紅葉ですが見頃はもう少し先かな…

もっと山の上に行けば色づいているのではと思い
鬼押出しを目指して車を走らせていると



   


IKKOさんのところで前に拝見したハレルニテラスの横を通ったので
ちょっと寄ってみました



   


お洒落なお店が並んで横を川が流れて
お散歩するのにもピッタリ
キレイなモミジを見つけたので記念撮影です



   

   

 高い場所が好きなリロだけど持ち上げられるのは苦手なようで
ちょっと不安そうですが



   

おやつを見せればカメラ目線はいただきです(笑)




   


 この時、すでに午後4時近く、気温も12℃と寒くなってきたし
 渋滞に巻き込まれないためにも、そろそろ帰路につくことにしました


 りくママさん、厚着がおススメです



   


軽井沢へは渋滞にさえ巻き込まれなかったら途中で休憩をしても
2時間弱で着くので、日帰りもできるけど
やっぱり泊まりたかったと思う帰り道でした

お友達ワンコちゃんたちとお泊まり旅行に行けたら楽しいだろうな♪         





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢に… | トップ | お留守番♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトママ)
2009-11-10 00:33:27
また、1番のり

また、驚いたっでしょ!?

11時にはお布団に入ってたんですよ
あさって、いや明日からだわね
仕事なんで、なるべくは早寝、早起きの癖を
つけようとおもってさぁ

トトが・・結局眠れなくなって。。

軽井沢って秋も素敵ね
でも、やっぱり、気温が低そう

紅葉とわんのコラボが素敵よ

お泊り旅行いいねぇ~♪一番乗りぽち!
返信する
紅葉が色づいてますね♪ (shoin)
2009-11-10 07:26:55
チーちゃんさん、おはようございま~す♪
おぉぉ!ここは確かにIKKOさんのところで拝見した、
このウッドデッキも覚えていますよ!!!
綺麗に紅葉が色づいていますね♪

それにしてみ、ご主人もずっと帰りを見られていると思うと、
早くすまさなきゃって思いますよね(笑)
でもでも、それだけ慕われていたら本当に嬉しいですよね♪♪♪

アロハくん&リロくん!
女性がトイレいくときはプレッシャーかけないで、
近くにある本とか読んで、男はゆったりしてようね^_^
返信する
Unknown (ブッフルマム)
2009-11-10 08:18:33
チーちゃんさん おはようございます。
有料トイレ、私もビックリしました~
海外ならわかりますが日本で有料なんてよっぽどゴージャスなトイレなのかな?
紅葉をバックに撮った写真とっても素敵です!
日本って本当に四季によって色々な風情があるからいいですよね~
応援です☆
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-10 08:32:04
チーちゃんさんおはよう
有料トイレなんてあるんですね
夕方になると肌寒くなるでしょうね
アロハ君&リロ君紅葉をバックにステキよ
返信する
Unknown (lilomama)
2009-11-10 08:55:48
紅葉の前での記念撮影ステキ♪
おやつ目線はキラキラしていて、
写真撮影には最適だよね☆
特にリロちゃんはそうかな(笑)

ハルニレテラスもステキなところですね~。
お泊りで軽井沢…あこがれです♪

でもチーちゃんみたいに思いたったら軽井沢…。
もいいよね~~~☆
返信する
Unknown (こだぬき)
2009-11-10 09:19:34
紅葉とアロハ君・リロ君の写真が
とってもキレイですね

応援☆
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-10 09:48:20
チーちゃんさん、おはよ~です♪
もみじの前での記念撮影、バッチリですよ~
お見合い写真に使えるよ~♪

軽井沢とか、カッコイイ地名が軽~く出てくるのが羨ましいです。
埼玉って東京の隣ですもんね~
こっちでは特別な地名(銀座とか、いろいろ)が普通のトコなんですよね~

都会だな~

ごめんなさい…田舎者はつい愚痴が…
返信する
Unknown (凛ママ)
2009-11-10 10:00:36
軽井沢の街並み付近の紅葉見ごろは、もう少し先なんですね。
ハルニレテラス、ステキなトコですよね☆
ぐるっとお散歩しましたか?
我が家はハルニレの川上庵さんで お蕎麦食べたんですよ~
アロハちゃんとリロちゃん もみじとのコラボ、可愛く写ってます!
うんうん。私も夏に日帰りで来た時 泊りで来たいと思いました♪

返信する
Unknown (モモママ)
2009-11-10 10:05:27
休日はやっぱり人が多いんですね~。

そうそう、踏まれちゃう 踏まれちゃう てドキドキすることがあります。(私が人ごみに行くのは商工祭くらいですが 笑)

有料トイレだと 綺麗そうで安心ですね。
公衆トイレってドキドキしちゃうもん。
上高地に行った時も有料トイレでした。
綺麗にお掃除されていましたよ。

赤い紅葉とチョコ色は似合っていますね。

モモの心強いお友達はその通り!!サクラちゃんです。
返信する
Unknown (麻樹)
2009-11-10 10:07:08
軽井沢に行かれたのですね★
紅葉との写真、イイかも~♪
リロさんも持ちあげられるのは苦手ですか^^;
パパさんを待つ視線がとっても可愛いです★
ワンコと一緒にお泊り、憧れます~!
蓮さえいなきゃ実現してたんだろうな(笑)
返信する

コメントを投稿