チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

お留守番♪

2009年11月11日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  







ワンコの観察力て鋭い…


  



出かける支度をしていると連れていってもらえるのか
留守番をさせられるのか迷う仕草は見せるけど
お留守番お願いね
と言うとそれぞれのケージに黙って入って行きます



  

お留守番アイテムのコングをもらうため(笑)





   


これがあればお留守番も苦にならないようです





   

昨日は友人と
ららぽーと新三郷でランチの約束をしていました      



友人は子供たちが小さい頃のスイミングスクールのコーチで
あの頃はお互い若かったねと昔を懐かしんだりして^^;

私も彼女もまだギリギリ20代でしたから(笑)




   


どこでランチをしようか迷ったけれど
一度行ってみたかったお店がこちら
ゲンカツさん

ミルフィーユのように重ねられたお肉がやわらかくて美味しかった




  

家に帰りリビングの扉を開けるとケージの中から一点を見つめるアロハの姿が…

   



視線の先にはコングの中身に入れた茹でたササミが落ちていて^^;
きっとコングと格闘しているうちに外に飛び出てしまったのでしょう


   

私が留守をしていたのは約5時間
いったい、アロハはどのくらいの時間、ササミを見つめてたのか^^; 



*ねねももさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね  






ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を求めて… | トップ | バイキング~♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-11-11 07:44:48
チーちゃんさんおはよう
アロハ君&リロ君お留守番の時はコング貰えるからハウスINでお利口さん
友人とランチたまには良いね
おしゃべりもはずんで(笑)
あらっ!アロハ君おやつがハウスから
ちゃんと食べられてホッとしたかなぁ
返信する
Unknown (やまみ)
2009-11-11 08:04:30
チーちゃんさん、おはようです。
お留守番の時、自分からゲージに入る
なんてアロハ君もリロ君もおりこうだなぁ。
お友達とランチ、良いですね~♪
カツ、美味しそうだわ(^^)
あはは、ほんとアロハ君いったい何時間
落ちたササミ眺めてたんだろう?
アロハ君には悪いけど、笑っちゃった。
ごめんね、アロハ君(^^;)
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2009-11-11 08:50:35
ちーちやんさんへ
お早う御座います今日は疲れて休みました。
返信する
Unknown (Aeri)
2009-11-11 10:36:49
おはよう。
オヤツを見つめる姿、一瞬リロちゃんかと思った^^; アロハちゃんだたのね~。

クッションベット完成したんだ~
リロちゃん寝心地はどう?
紅葉も綺麗!今年は忙しくて紅葉狩りに行く暇がないから、チーちゃんのブログで満喫させて頂きました。
返信する
おはようございます♪ (こだぬき)
2009-11-11 10:37:18
アロハ君、ずっとササミを
見つめてたのかな(笑)
想像したら笑いますけど、ワンコに限らず
動物ってまっすぐな生き物だなぁと
思いました

トンカツめちゃ美味しそうですね♪

応援☆
返信する
美味しそう♪ (ねねもも)
2009-11-11 10:44:57
チーちゃんさん、おはようございます
なんて大きいカツでしょう!それにキャベツも
大盛だねトンカツにはキャベツだもんね
たまにはお友達とゆっくりランチいいですよね

アロハ君も、リロ君もとってもおりこうだね
ちゃんとゲージに入っちゃうなんて!
おやつの力は凄いです

ずっとこのササミがきになって見てたのかしら
アロハ君は、飛び出たササミ食べられたのかな~
返信する
Unknown (mimiママ)
2009-11-11 10:58:39
チーちゃんさん(^-^*)/コンチャ!
お留守番の時は自分からゲージに入るなんて
アロハちゃんもリロちゃんお利口さんね
アラッ アロハちゃんササミが跳んで行っちゃったの
欲しくても取れないね
見つめる事4~5時間よく我慢したね
カツ軟らかくて美味しそう
↓紅葉きれいね
ポチ~!
返信する
Unknown (mimiママ)
2009-11-11 11:00:58
ごめんなさい
が入っちゃった
返信する
Unknown (げちゅ)
2009-11-11 11:06:50
アロハ・・・!!
いろんなこと考えちゃったら
可愛いやら、可哀想やらで
もう~~もう~~
んん~~~んぁぁぁぁ~~ってくらい
むぎゅ~ってしたくなりました(笑)
たまりませんわぁ~~壁|〃´△`)-3
返信する
Unknown (凛ママ)
2009-11-11 11:25:06
ちゃんと自分からゲージに入るなんてお利口さん!
うちも、出かけるのは察知するけどソワソワするだけですよ。
アロハちゃん どれくらいの時間見てたんだろう・・
考えたらキュンとしちゃいました。

私、新三郷のららぽ まだ行った事ないんですよ~
こないだ両親からは「行って来たよ」ってメールきたけど(笑)
行ったら絶対にこの とんかつ食べたい!!
返信する

コメントを投稿