チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

元気ならそれだけでOK♪

2019年01月24日 | 散歩

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


ボール遊びが大好きなリロちゃん

最近は興味がなくなっちゃったみたい💦


でも散歩は大好きです

先日12歳になったばかりのリロちゃん
公園で会ったダックスちゃんの中では
アロハが最年長だったけどその次はリロちゃん(笑)
見た目は若くても立派なシニア


アロハもリロも食欲はあるし元気ならそれだけでOK(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年長 | トップ | さぁ、帰りましょ♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-24 05:15:28
そう言えば、最近リロちゃんの
ボール遊び見ていなかったですが
そろそろ卒業だったんですね!

アロちゃんもリロちゃんも、本当に
お若く見えます(*゚∀゚*)

ゆっくり、ゆっくり歳を重ねてくれる
と良いですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-01-24 07:13:40
ええ~リロちゃんボールに興味が無くなったの?
永遠の パピーボーイだと思ってたのに
12歳は立派なシニアだもんねぇ
仕方ないかぁ
食欲もあり ロング散歩もする 元気ボーイだもん 
元気はつらつだよ まだまだ若い

レオン昨日は アリスと散歩行くことを拒否
庭から出ませんでした
行きたがらない時は 無理させないことにします
アリスが居る生活に 不満で 部屋を出たがるばかり
夕方は寒いのに 階段下のマットでうずくまっていました
何度も 出て行こうとするのを 膝に抱いて 寝かしつけるんですが 直ぐにおりたがって ドアに向かうの繰り返し
姉ちゃんを警戒してるのかも
今日は 研修とかで 起きたこともない時間に(7時前です 外はまだ暗い)起きてきました
9時から13時の予定とか
明日は 他店の応援に行くそうで 少しはレオン落ち着けるかな
その代わり 一時帰宅できないので アリスのおやつタイムは私の仕事だそうです
今週 リハビリは無理かなぁ
来週からの予定は 今日行ってみないと分からないそう 
娘が休みのうちに眼科にも行きたいのだけど 予定立たずです
平穏な日常は いつ戻って来るやら
やはり 今年は波乱万丈かも・・・・・



返信する
Unknown (由乃)
2019-01-24 07:39:42
おはようございます
リロちゃん、ボール遊び卒業?
寒い時期だから
春になったらまた再開するかな?
いつまでも元気な姿で
居てほしいですね
返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-24 08:25:39
お散歩大好きは嬉しいですね。
リロちゃんもアロハちゃんも元気で何よりね。
ルーちゃんも今日も行ってきました~
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-01-24 08:58:00
ボール遊びが大好きだったのね
でも歩く姿はシニア犬とは思えません。
アロリロちゃんは美しい♡
まだまだ若いです。
ママの愛情の深さがよ~くわかる(^_-)

返信する
Unknown (kana)
2019-01-24 09:48:44
おはようございます(*^_^*)

リロちゃん
ボール遊びちょっことお休み~~(笑)
暖かく成ったらまた遊ぶかも~ですね
アロハちゃんもリロちゃんも
シニアですが~~~
元気いっぱい~~~
チーちゃんさんの毎日のケアのお蔭ですね~
今日も御散歩楽しんでね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-01-24 11:13:31
元気で長生きしてほしいですね♪
昨日はインフルで急に休んだスタッフがいてバタバタでした~
みんなうつってなきゃいいけど・・・
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-01-24 11:18:14
そうそう!
ワンコも健康長寿が一番ですね。
アロハちゃんもリロちゃんも
元気!元気!
応援♪
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-24 13:17:06
こんにちは~

段々と遊ぶ時間は少なくなるね

モカも凄くおもちゃ遊び好きな子ですが
年々少なくなって来ています

気が向いた時ちょっと遊ぶ
そんな感じで

元気が一番
遊びたくなったら遊べばいいしね

シニアには見えないアロリロちゃんですね
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2019-01-24 18:11:01
こんばんは~♪
そっかぁ~
でも元気に歩いているし
問題ないよね♪
リロちゃんもアロハちゃんも若く見えるよね♪
返信する

コメントを投稿