チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

さぁ、帰りましょ♪

2019年01月25日 | 散歩

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


日曜日の公園散歩
短い足でたくさん歩いたアロリロ

水辺でちょっとひと休み♪



遠くを見つめるリロちゃん
何を考えてたのかな?



寒い時期だけど短時間でも外に行けば
リフレッシュできますよね



大好きなおやつももらえるし♪



さぁお家に帰ってのんびりしようね(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気ならそれだけでOK♪ | トップ | お土産だよ♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-01-25 00:28:47
何を思っていたのでしょうか?かわいいですね(^^)

山盛りポテト、美味しかったです♪
返信する
おはようございます (かこ)
2019-01-25 05:13:02
アロちゃん、リロちゃんお散歩
良かったね。
ちょっとの時間でも、パパとママと
一緒にお散歩は楽しいし嬉しいよね(*゚∀゚*)
今日も、元気にお散歩頑張ってね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-01-25 07:15:48
一昨日は乗り気でなかったけど 昨日の夕方散歩はハイテンション
家から出る時 ジャンプしまして 見事に着地失敗
お饅頭がつぶれたように びたんと 顔から突っ込む
見てて 大笑い 涙が出たよ
前もマンホール ジャンプしようとして 思ったより飛べず マンホールの上に お饅頭がつぶれたように 着地
若い頃は 飛べたけど 自分の運動能力過信しすぎ(笑)前足骨折とかにならなくて良かった
涙が出るくらい笑わせてもらったよ
何故か るんたら 走ってるし うきうきモードでした
で夕食前に薬をあげようとしたら 利尿剤の半分があるー!
朝 飲ませに行くのに 昨日は 自分で起きてきたので やった気で居たよう こわー
よく軽い咳だけですんで 走ってたよなぁ
チェックしないと ダメだわこりゃぁ
昨日 姉ちゃんは 同僚と ランチして くっちゃべって 3時半帰宅
整形に行くつもりでしたが 予定が狂う
なるべく レオンを見てて欲しくて 午後狙いだったのですが 来週は 12時から20時の仕事になるそう
と言う事は 今日時間的に余裕がある朝のうちに行くしかない 待ち時間長いけど
歯医者の予約も変更しないと
なかなか こちらの都合よくには行きませんねぇ

散歩は気分転換
おやつも貰えて 運動にもなって 飼い主とのスキンシップもはかれる
わんこには必要ですよね
リロちゃんの目には何が見えたんだろうね

行きたがる時には 一緒に 代り映えない 団地一周だけど
どうも 迷子犬がうろうろしてたらしく やたら匂い気にしてました
一昨日 道の真ん中に何か居ると思ったら 中型犬くらいの茶色い赤い首輪の子がうずくまってて  慌ててアリス抱き上げたそうな
昼間 田んぼの中 歩き回っていたらしい
新鮮な 変わった匂いに反応して 匂い嗅ぎまくっていたレオンでした

返信する
Unknown (kana)
2019-01-25 08:08:18
おはようございます(*^_^*)

寒くても
御天気が良いお散歩
アロハちゃん
リロちゃん
気持が良かったね~~
みんなでお出掛けは嬉しいね
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-25 08:16:30
おはようございます
寒くてもお散歩は欠かせませんね
おやつももらえるから
アロリロちゃん達は
楽しい時間ですよね~
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-01-25 08:46:09
おはようございます。

日曜日の誰もいない公園
素敵なロケーション♪

リロちゃん なにを見てるのでしょうね?
小鳥などいたのでしょうか
パパにオヤツ貰ってよかったね♪

やっぱりうちの子と違い、お行儀がいいわ(笑

返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-25 09:30:34
今年はまだましですよね。
お散歩しておやつを頂いてよかったわね。
お昼寝いっぱいしてね。
返信する
Unknown (コスモ)
2019-01-25 09:31:07
おはようございます。。

リロちゃんがボール遊びに興味をしめさなくなったりと、年齢とともに変化はあっても、お散歩が好きなのは変わらないですか(^^♪
食欲もわくことになるでしょうし、いい流れですよ♪   ☆
返信する
Unknown (つばさのまま)
2019-01-25 10:51:48
寒いけどやっぱり外に出るのは気分転換に良いもんね。
ワタシも最近はちょこっとお散歩に毎日行ってるよ~。
サボリ過ぎたから短時間からスタートなんだけど、
それでも身体を動かすと温まるし、ごはんがウマイ!! (^^♪

アロリロちゃん達もお散歩後のごはん楽しみだよね~。
オヤツも貰えるお散歩だもん、お散歩も楽しみのひとつだね。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-25 11:34:49
こんにちは~

そうなの
短時間でも近所を歩かせたい私
でも、この時期の早朝は寒くて

お日様が出る時間には行けないし
夕方はまた冷え込んで

お休みの日のお散歩は
お日様のある道を歩けるので嬉しい

気分転換は大事ですね
私もそう思います
返信する

コメントを投稿