チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

恐怖の朝

2009年11月26日 | アロハ&リロ





いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
 




   

   アロハが遊んでいたビニール袋、リロは遊ばなかったんですよ


   

    様子をうかがっていたけど
  アロハがど~んと居座ってるから近づけなかったようです^^;  







連休明けの火曜日から我が家は一人と2匹♪
金曜日までパラダイス(笑)


 普段から出張が多いので、こんな生活は慣れっこなんですが
 何より気楽なのは夕食の支度やら諸々、さらに手抜きができること




   

 ただひとつだけ問題があるといえばリロのこと




リロが毎晩寝る時間はPM8時で起床はAM4時
普段は朝、旦那さんがケージから出してそのまま放置しているんですが
私はそれすら気づかず寝ているわけでして…


リロの朝のお世話係がいないとなると起こされるのは私だしそれは困る^^;



   

遅くまで起こしておけば朝もゆっくり寝るだろうと思い
リロを起こしておく作戦を決行しました



   


夕食を食べてからソファで寝てばかりのリロに話しかけたり
おもちゃで誘っても眠さには勝てなかったようで作戦失敗




   

ありゃ、寝ちゃった(笑)


気持ち良さそうに寝ているリロの顔を見ながら
ひとりで喋っている自分が虚しく思えてきました^^;
この後、リロはケージに入りそのまま寝てしまいました


そして翌朝…やっぱり4時起床(涙)             





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

   
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱しやすく冷めやすい子 | トップ | 助っ人参上♪ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブッフルマム)
2009-11-26 00:05:45
チーちゃんさん こんばんは!
私も普通なら寝る時間なのに、今日はパパさんが仕事で遅いのでこんな時間にコメントしてます。
明日の仕事中居眠りしちゃうだろうな・・・
リロちゃん、早寝・早起きなんですね!
それにしても4時は早いな~
クッションで寝てるリロちゃんの顔がかわいいな
応援です!
返信する
Unknown (ネェネ)
2009-11-26 00:50:41
ぴのくらしのネェネです(^-^)
PC今ウイルススキャン中なので携帯からお邪魔しました(*⌒▽⌒*)


リロくん、、、8時に寝ちゃうんですか!?
それはびっくりです!!そして4時とは、、、

早い、、、(笑)
これはたまらないですね(x_x;)
でもかわゆいリロくんに起こされるならいいかなぁ♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-11-26 01:30:17
リロちゃん、規則正しい生活を送っているんですね
蘭丸は12時に寝るのはいつもなんですが
最後の最後まで寝ていますよ
なので、未だに起こされた経験はないんです
ネコと暮らしていたときは、結構起こされましたけど(笑)
返信する
Unknown (AMママ)
2009-11-26 01:56:55
4時起床!?
早すぎです・・。
我が家は早めにウトウトし始めるけど、ちゃんと寝るのはパパが布団を敷いてから、だなぁ。

パパさん不在の間は、早起きのリロちゃんに合わせて生活しなくっちゃですね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

チーちゃんさんちも昨日からパパさん出張だったんですね~!!
たまにちょっといなくなるなら楽なんだけどなぁ・・。
色々楽できますからねぇ。

リロちゃん、アロハちゃんが見張ってるとビニールで遊びたくても遊ばないんだ・・。
二人の関係がよく分かりますね~。
お兄ちゃん怒るよね?って思うのかな?
ホント、二人ともかわいいなぁ♪

リロちゃんの鼻の頭が赤く見えるのは気のせいですかね?


あ、普通に毎日覗かせてもらっていて、伝え忘れていましたが、リンクさせてもらってもいいでしょうか~??
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-26 03:26:10
リロちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

早寝・早起きですか、・・・・・・。
4時、・・・・・・。
ご苦労様です。

応援ポチ。。
返信する
Unknown (sizu)
2009-11-26 07:32:05
おはようございます ^^♪
リロ君。。。今朝も早起きだったのでしょうか?(笑)
規則正しく眠って&起きる姿を想像したら
おかしくて笑ってしまいました
ここ最近、パラダイスな日がない私なのですが。。。
考えてみたら、毎日がパラダイスだったりして・・・
コタツから動けない私です(笑) ポチ
返信する
Unknown (toriko)
2009-11-26 07:43:43
おはようございます。
現在7:30過ぎたところですが、そろそろ2度寝の最中でしょうか(笑)

いいですねー、パラダイス。
たまにだからいいんですよね。

リロちゃん、早寝早起きだわ。
ねむねむはお顔がCuteです
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-26 07:59:18
チーちゃんさんおはよう
リロ君は本当に規則正しく
チーちゃんさんお昼寝してね
我が家寒くなると朝は私より起きるの遅いワンズだよ
返信する
正確無比♪ (shoin)
2009-11-26 09:39:09
チーちゃんさん、おはようございます♪

師匠!いきなりですが、パラダイスって(笑)
それにしても、朝4時起きは体にこたえますね(涙)
ぜったいにお昼寝コースですよ!!!

それだけリロくんの体内時計は正確無比なのですね♪♪♪
リロくん!せめて5時まで、お母さんを寝させてあげてね!(^^)!
返信する
Unknown (モモママ)
2009-11-26 11:02:01
あ~ん残念。
作戦失敗ですね。
4時・・は寒いし眠いし・・大変ですね。
リロちゃん 眠くて 起きていられませ~ん。って。かわい~。
モモも眠いと聞こえないふりで
こたつの中で隠れています
が、・・・「食べる~?」の言葉にだけは
反応しますよ。
返信する

コメントを投稿