チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

あれから3年…

2010年02月25日 | リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  
       





抱っこ要求のアロハの目に負けそうになった私

でも歩き疲れたのは私も一緒、とても抱く余裕はありません(笑)

という訳で家までトボトボながら完歩しました





2007年2月25日

   


生後2ヵ月にもならない小さなリロを迎えた日です


初めてリロと出会ったのは迎えた日より2週間前

諸事情により2週間の間、ペットショップで預かってもらっていたので
迎えに行く日が待ち遠しかった…





   

あっという間の3年間


まだ3年という気持ちと、もう3年も過ぎてしまったと思う気持ちと
二つの気持ちが交差して複雑です





   

食いしん坊でやんちゃなリロ

リビングに姿が見えないと、いつもキッチンをウロウロ^^;




   

リロを迎えた頃はアロハとの関係も心配だったけど
少しずつ距離も縮まってきたし
アロハのワンコ嫌いもリロのおかげで克服できたような気がします




   

リロを見てると楽しいし飽きることがない(笑)




私たちにたくさんの元気を与えてくれるリロ
気が強そうに見えても実はすごく怖がりで弱虫なリロ

   

   だからワンワン吠えちゃうんだよね^^;


    そんな不思議な魅力をたくさん持ってるリロが大好き!


   


   やんちゃでも弱虫でもいいから、いつまでも元気でいてほしい…

ウチの子になってくれてありがとう♪





*レオンの母ちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね
 
        




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします
 

   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー全開♪ | トップ | 型崩れ… »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2010-02-25 00:32:26
今日はリロちゃんのウチのコ記念なんですね
パピーのリロちゃんの、ちょっと斜に構えたお顔が可愛いです
リロちゃんがソコにいるだけで周りが明るくなる、そんな感じでしょうか♪
ゆっくりゆっくり、時が進む事を願ってしまいますね

返信する
Unknown (ねーちゃん)
2010-02-25 01:25:16
リロちん、うちの子記念日おめでとう!
いつまでも元気いっぱいのリロちゃんでいてね!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-02-25 01:56:35
まる3年、おめでとうございます♪
そのときのことを鮮明に覚えているっていいですよね
私は突然現れて、拒否しまくっていたので
いつ家に連れてきた(←相方がね)のか覚えていないのです…
今となっては、ちょっと寂しいかも
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-25 03:27:36
生後2ヵ月にもならない小さなリロちゃん、・・・・・・。
初めての出会いから、・・・・・・。
3年ですか、・・・・・・。

食いしん坊でやんちゃ、・・・・・・。
アロハちゃんのワンコ嫌いもリロちゃんのおかげで克服、・・・・・・。
良かったですね。

眺めて、心癒し、・・・・・・。
至福、・・・・・・。
伝わってきましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (yuki)
2010-02-25 08:18:30
チーちゃんさんおはよう(^^)
家の子記念日丸3年おめでとうございます
リロ君君のパピーも可愛い
いつまでもアロハ君と仲良く楽しく過ごしてね
返信する
Unknown (mimiママ)
2010-02-25 09:15:04
チーちゃんさんおはようございます♪
リロちんのうちの子記念日
おめでとうございます
ハピーのリロちゃん超可愛い~~
いつまでも元気いっぱいのリロちゃんでいてね
ポチ~!
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-02-25 09:53:04
おはようです♪

今日はリロ君のうちの子記念なんですね^^
おめでとうございます
不思議な魅力があるリロ君、
アロハ君と一緒に元気に過ごしてね
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-02-25 10:35:30
リロちゃん、ウチの子記念日おめでとう~♪
2ヶ月前のリロちゃん、手のひらサイズだね(汗
オカンもルタローを連れてきた時のドキドキを今でも覚えてるよ。
アロちゃんとピッタリ寄り添うリロちゃんを見るのは
嬉しくてしょうがないでしょー♪
ずっと仲良く元気なリロちゃんでいてね!
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-02-25 10:51:24
おはよ~♪
ウチの子記念日おめでとう!
チビリロちゃんかわえぇ~♪
いいの、いいの。
怖いものはゆっくり克服すれば♪
これからも元気いっぱいなリロちゃんでいてね!
ふふふっ♪次は抱っこするわよ~リロちゃん(笑)
返信する
おめでとう!! (レオンのかあちゃん)
2010-02-25 11:11:03
うちの子記念日おめでとう
ちっこいリロちゃん かわいいね
うちも 娘の 高校の合格発表まで 待って貰ってたら その間に 皮膚病になりまして それは見事な はげはげ 汚い姿でした
酸性水やら シャンプーやら 薬ヌリヌリ 痒くて掻いちゃうの防止の包帯やら 大変でしたが 初めての 室内犬 嬉しかったなぁ
買い物に おいてくと 怒しょん うんPが 廊下に・・・・
ああ そんなこともあったなぁと 思い出しました
アロハちゃんも 良いお兄ちゃんで リロちゃんを受け入れてくれたから リロちゃんも生活し易かったでしょうね
レオンは 絶対 鬱陶しがるか ケンカ売るかでしょうね
前に 娘に 弟か 妹要る?って聞いたら 私を可愛がって欲しいから要らないって で 二人で止めました 出産のたび太ったしね
レオンも 同じ事言うだろうなぁ
できた 先住犬でないと 二人目は難しいでしょうね まして 男の子同士だとね
リロちゃんにも アロハちゃんにもありがとうの日だね
返信する

コメントを投稿