チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

パワー全開♪

2010年02月24日 | 病院




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます   
  






昨日は毎月の健康チェックに病院に行ってきました

暖かくてお散歩日和だったので散歩を兼ねて歩いて行ったのですが
車で行けば、わずか5分の場所でも
ワンコの足だと、けっこう時間がかかるんですよね



   

歩かせて行ったのには、もうひとつ理由があって

いつも待合室でワンワン大騒ぎするリロが
歩き疲れて病院に着く頃にはおとなしくなるかなぁと思って^^;



   

期待は外れちゃいましたけど…




   

一ヶ月ぶりにリロを抱っこした先生が『重くなったね』って言ったとおり
体重を測ったら4.8㎏…いい感じで増えてました



   

アロハは先月と同じ4.7㎏ 



病院でのお楽しみは診察後のおやつタイム

先に診察が終わったリロは
アロハの診察中からソワソワ落ち着きがなかったけれど
リロちゃん、ご褒美だよの声でヌッと顔を出してきて(笑)

   

   歩いてきて疲れるどころかまだまだパワーが十分残っていたようでした^^;




で…疲れたのはアロハの方で帰り道はトボトボ
そして久しぶりの座り込み

   

う~ん…この目は抱っこを要求かな^^;        





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

   
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視線の先には… | トップ | あれから3年… »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2010-02-24 00:19:19
おっ!ついにアロハちゃん抱っこ希望?
今年の目標がぁ(笑)
リロちゃん、いい感じに体重が増加しているんですね
増えて喜ばれるなんてうらやましいです
蘭丸は水飲んだだけで太る体質らしい(爆)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-24 03:05:15
毎月の健康チェックに病院へ、・・・・・・。
大切なことをきちんとしてみえるのですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

おやつタイム、・・・・・・。
リロちゃん、ご褒美だよの声でヌッと顔を出した姿、・・・・・・。
可愛らしいですね。

アロハちゃん、・・・・・・。
帰り道に、抱っこを要求、・・・・・・。
微笑ましき姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (yuki)
2010-02-24 07:49:18
チーちゃんさんおはよう(^^)
病院までテクテクお散歩
リロ君体重も増えて良かったですね
帰りはアロハ君抱っこ要求だったの
頑張って歩いたものね
返信する
Unknown (mimiママ)
2010-02-24 08:52:59
チーちゃんさんおはようございます♪
病院お疲れさまでした
車で5分と思ってもワンを連れてると以外に時間がかかるよね
リロちゃん元気だね
アロハちゃん帰りは辛いわね
うちのmimiと同じだわ
体重いい感じね
理想の体重だわ
ポチ~!
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-02-24 09:21:03
おはようです♪

リロ君、体重がいい感じに増えて
良かったですね
アロハ君は行きは良かったけど帰りに
座りこみ開始になったんですねー(~_~;)
チーちゃんさん抱っこして帰ったのかな
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-02-24 09:23:39
チーちゃんの思いはむなしく(笑)
リロちゃん吼えちゃった?
チーちゃんには悪いけどこういう話聞くと
ホントうちだけじゃないんだ!てホっとするんだぁ(汗
でも絶対ルタローの方が凄いよ…
体重管理はいつもバッチリだね!
リロちゃん、ご褒美の時は大人しいんだ(笑
で、帰りはアロちゃん抱っこした?
4.8キロでもずっと抱っこだと重いよね(汗
返信する
Unknown (乙羽)
2010-02-24 10:47:15
チーちゃんさん、おは~♪
おおっ♪
その眼は…アロハちゃんのその眼は…
間違いなく抱っこ要求でしょ~☆
ポチです~☆
返信する
Unknown (qoomom)
2010-02-24 10:59:44
おはようです♪
昨日はありがとうです♪くぅは超元気ですよ^^

車だと直ぐそこでも、ワンと一緒にテクテクだと結構な時間がかかったりしますよね♪
アロリロちゃんも、いい運動になったね~(笑
アロハちゃん、ダッコはしてもらえたのかな?

上野公園、サクラはまだでしたかぁ。
屋台は一年中なのかな?
返信する
Unknown (マーちゃん)
2010-02-24 12:13:22
チーちゃん、こんにちは♪

車で5分・・・は歩くと結構かかりますよね。
ゆあんが行く病院もそれくらいの距離で、いい運動になります☆
アロハくんとリロくん、病院頑張ったね~。^^
おやつもらえてよかったね♪
返信する
アスリートのリロくん♪ (shoin)
2010-02-24 12:39:30
チーちゃんさん、こんにちは♪
車で5分!思いだしますた!!
そこは、アロハくん&リロくん出身の
ペットショップの隣に併設されている病院でしたね!!!

4.8キロ!ドキ!!!
うちの子はサロンで測ってもらったら5.36キロでした!!!
ダイエットさせねばです・・・^_^;

それにしても、さすがリロくん!アスリートですね!!
車で5分といえど、ワンコには結構な距離なのに、
まだまだ疲れ知らず(^^♪

アロ兄さん!そんな目でみないで!!
おいちゃんがダッコしに行っちゃう♪♪♪
返信する

コメントを投稿