チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

嫌いな時間

2011年02月11日 | リロ




いつもコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
    



掃除機が苦手なワンちゃんって多いですよね

リロも小さい頃から掃除機が大嫌い
   
ぐっすり寝ている時でもクローゼットから掃除機を出す気配だけで
苦手なアンテナが反応して目を覚ましちゃう^^;


そしていつも逃げる場所は寝室のベッドの上
   
寝室だって掃除機をかけるんだけど
高い場所ならちょっとだけ安心なのかな


   
掃除機が近づくと目を閉じて見ないふり^^;


不安そうな顔をしてるけど大丈夫だよ
   
リロちゃんは吸い込まないから~(笑)  

ちなみにアロハは何が起きても動かないので
掃除の時はとっても邪魔なのです(;一_一)         



ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします
   
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*ママティさん・レオンのかあちゃんさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩拒否 | トップ | 匂いだけ~(笑) »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-02-11 03:15:14
掃除機が苦手なワンちゃんって多いですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

目を閉じて見ないふり、・・・・・・。
不安そうな顔、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
こちらも同じです~ (hirugao)
2011-02-11 08:41:58
おはようございます

今朝は大雪!今年初めての・・・まだ降っています♪
我が家のマリオも大嫌いでほえるので外に繋いで掃除機かけています。
目つぶっている写真可愛い~
返信する
Unknown (えるらんママ)
2011-02-11 08:45:46
リロちゃん可愛い(^_-)-☆やっぱり掃除機こわいよね。えるはアロハちゃんと同じで掃除機は怖がらないの。らんは部屋の隅でビクビクしてるけど(;_;)
返信する
おはようございます^^ (さっちん)
2011-02-11 09:22:19
一緒です
掃除機に向かって吠えるし、逃げ回るし大変です
だから、掃除をするときは洗面所で隔離するか?
お子達がいれば、散歩に連れてってもらうか?
あとは、吠えようが喚こうが無視して掃除機かけます

そちらのお天気はどうですか?
こちらは、朝起きたら白銀の世界
身動きがとれません
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-02-11 09:22:25
おはようです♪

リロ君ベッドの上に避難、可愛い~(#^.^#)
ルイは相変わらず掃除機の後ろに回って
汚い風浴びてます(笑)
アレ、本当にやめてほしいんですけどね(>_<)
ジェジュンは最近ジャマにならないよう
よけるようになりました^m^
返信する
おはよ~♪ (空ママ)
2011-02-11 09:22:37
キャハッ^∇^
今日もリロたんきゃわいい~❤
うちも2ワンとも掃除機大っ嫌い><
玄関の扉にピッタリくっ付いて身を潜めています(笑)
玄関も掃除機かけに行くのにね(笑)
アロちゃんは平気なんですね~♪凄い!!
返信する
Unknown (taeちゃん)
2011-02-11 09:35:55
チーちゃん、おはよーです♪
掃除機、ウチのふたりは大丈夫だけど
アポロが苦手って言ってたような^^;
キライなコ多いですよね~っっ
リロくん、見ないふり・・可愛い!!
で、アロハくんはデーンってしてるんだ(笑)
吸い込まれちゃうぞ~アロハくんっぷぷっ♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-02-11 09:39:33
掃除機 レオンも逃げます
動じない アロハちゃんって 凄い 肝が据わってますね
室内干しし出す時も 逃げます 何かしら落ちてくるの分かってるから(笑)
危険察知はお得意ですよ
そうそう ベットの上が一番安全だよね~♪
目をつぶって 見ない振りですか レオンは 危険が迫らないか 凝視ですよ 逃げなくっちゃ~だもん

今朝起きたら 屋根と山は白かったけど 道路は濡れてるだけでした 良かった
びちょびちょな 道路だったので 散歩は短距離 出すもの出したら帰宅コースでした
ストレス解消に ペッとボトルにおやつ入れて 与えてみました
器用に さかさまにして 出すことを直ぐに習得 こういう 知恵は 凄いのよねぇ
でもちょっと大きいかけらが 出てこない
部屋中 カラカラとひっくり返しまくるけど出ない 仕方ないので 小さくして 入れなおしたら 直ぐ完食 もうちょっと 遊ばしとくべきだったかな
返信する
掃除機嫌い(>_<) (けいこ)
2011-02-11 09:53:20
そうですよね~嫌いですよね~!!
うちはクリとルーは掃除機が近づくとちょろっと逃げて移動するって感じなんだけど~
ピースは出して来ただけで掃除機の先に向かって抗議します(笑)
掃除機の音よりキミの吠える声のが煩いよ~って!!
先で追っかけるとすっごい勢いで逃げてくけどまた速攻戻ってきて攻撃しかけるから忙しないわ~~~
返信する
Unknown (yuki)
2011-02-11 09:58:09
チーちゃんさんおはよう(^^)
アロハ君は掃除機大丈夫なんですね(@@)
リロ君は安全な場所がわかって見ないふりのリロ君可愛い(*^^*)
我が家のチビっ子も即逃げるわ(><)
返信する

コメントを投稿