チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

どうぶつ保険

2010年01月31日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
 皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
 コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  
       






   先日、リロの『どうぶつ保険』の新しい保険証が届きました

   

最近はペットの保険の種類も増えてきましたが
アロハもリロもペットショップから迎える時に加入した
『どうぶつ保険』を継続しています






リロは今まで、ほとんど保険を使うことがなかったので
昨年の11月に更新手続きの書類が届いた時に継続するのを迷ったのですが
もしもの時のことを考えて、やっぱり継続しました^^;
動物の医療費は高いから…


実際アロハは1歳の時に手術&入院で
保険の恩恵を受けたことがあったので
あの時は保険に加入していたことが有難かったです


  保険証の裏が診療記録簿になっていて
 通院&入院した場合に記録されるのですが
   更新手続きをした11月は真っ白だったリロの今年の診療記録簿

   

翌月、体調を崩した時の4日間で
       払った保険料とほぼ同じ金額が保険金として支払われました


   

でも病気になって心配するよりも
保険料は安心料として
新しい保険証の裏には何も記録されずに
健康で一年が過ぎてくれれば良いのですが…

   



*イチゴ苺さんへ*
コメントのお返事をさせていただきましたので
昨日の記事のコメント欄をご覧くださいね 





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似た者同士♪ | トップ | 冬の海♪ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-01-31 02:49:04
『どうぶつ保険』の新しい保険証、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

『どうぶつ保険』を継続、・・・・・・。
大事なようですね。

動物の医療費、・・・・・・。
高いですか、・・・・・・。

診療記録簿、・・・・・・。
なるほど。

保険料は安心料、・・・・・・。
健康が一番ですね。。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-01-31 08:54:44
おはようです♪

動物の保険、いざという時安心ですね^^
でも保険証の裏が真っ白で
1年を過ごせるのが1番ですよね(^_^)
返信する
Unknown (かのん)
2010-01-31 09:39:01
うちも上が昨年まで入っていました。
って言うか最初に入って、その後何もなければ自動更新されてました・・
今は同意がなければ解約、なんですよねぇ
すっかり放置してたら解約になったわw
ま、一度しか使ったことないんですけどね。
ってことで、今はチビも全く入っていないの。

御世話にならずに健康で過ごせるのって大事なことだよね♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-01-31 11:23:38
保険=安心料だもんね。
って、ウチは加入していないけどー笑
病院のお世話にならないことが何より。
ウチもレディは病気知らずだよ。
ミルクは皮膚が悪いから、一番お世話になるかなー。
ニャンズはしょっちゅう、交代で。
仕方ないね~。
ちゃんとケアしてあげることが責任
だもんね。
保険を使うことがないよう、元気で過ごしてね!
返信する
Unknown (ななママ)
2010-01-31 13:56:46
うちもアニコムの動物健保に加入してます。
うちはなながいわゆるシニア世代になってから加入したんですよ~
アロハちゃんもリロちゃんも赤ちゃんのころからちゃんと入れてもらっていたんですね!
保険の更新手続きをするたびに、この1年お世話になりませんようにって思いますよね・・
なんて言いながら、うちは細々と使っているのですが・・・
リロちゃんは今年も元気で保険のお世話になりませんように!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-01-31 14:31:05
我が家も同じ保険で~す♪
保険料も結構高いのですが
最近のワンちゃんたちは寿命も延び、病気の心配も多くなりましたからね
文字通り将来の保険としてかけてますよ
相変わらず、入会以来、一度も使ってないんですけどね(笑)
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-01-31 14:33:06
こんにちは☆
ペットの保険、今では入っておけば良かったーってすごく思っています。。。
ミッキーの医療費、毎月結構な額になるので(汗)
何もないのが一番ですが、
何かしらある可能性も高いです。
更新しておいて大正解だと思いますよ^^
でもでも、アロハくん、リロくん、
大きな怪我や病気をせずに、健康に過ごしてね♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-01-31 14:34:22
ミニ 保険証付いてました?
レオンは ここ2年ほど 病院のお世話になってません  幸せなことですね
2年前に掛かったのも 口周りに漆による 皮膚炎 散歩の時 漆にかぶれた様です
指間炎にもなってましたね
足裏毛は こまめにカットしなくては
そして 散歩後 洗った脚はよく拭かなくっちゃ 今の所 再発はしてないようです
何事も無く 過ごせる それが何よりです
事故も病気も無く 過ごせるといいなぁ
返信する
Unknown (mimiママ)
2010-01-31 15:34:31
チ-ちゃんさん(^-^*)/コンチャ!
どうぶつ保険
うちは入っていないけど病気をした時助かるよね
今の所病気をした事のないワンでも年を取ると色んな病気が出てくるし・・・
保険を使うことがないよう 元気で過ごしてね
ポチ~!

返信する
Unknown (よう)
2010-01-31 16:19:50
たしかに 動物の医療費は高いですよね~~~。

何事もないことが一番だけど生きてるかぎり 何かはあるわけで、そのとき お金の心配せず 病院に行けるのはいいことです。
うちは 数が多いので 保険ではなく しっぽ隊貯金をしてます。
家族のためには 備えは大事ですね。
返信する

コメントを投稿