チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

今年の目標

2011年03月28日 | 病院


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


アロリロ地方のフィラリア予防期間は4月~12月までの9ヶ月間

土曜日にアロハの誕生月検診を兼ねて
フィラリア検査と年一回の血液検査のため病院に行ってきました

後ろ足からの採血の時、消毒液の冷たさにちょっとビックリしたリロだけど
暴れることなく採血することができました


アロハはどんな時でも動じることがないのですが
採血の時も無表情で
この子は神経があるのかちょっと心配になったりして。。。

アロハもリロもフィラリア検査は陰性で
4月1日に今年初のチュアブルを食べさせます

毎月1日と決めているけれど、つい忘れることもあるので
今年は忘れずにが目標かな^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが… | トップ | まだまだかな^^; »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さっちん)
2011-03-28 00:40:46
あっ!うちも病院に行かないと・・・。
同じです。我が家も1日って決めてます。
・・・とはいえ、つい忘れちゃうこともあるんですよね~^^;
そうそう。。。つい。。。ね(笑)

でも、お利口さんに検査を受けて偉かったね。
そして、検査結果も陰性でよかったね☆
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-28 02:21:55
土曜日にアロハの誕生月検診を兼ねて、フィラリア検査と年一回の血液検査のため病院に、・・・・・・。
ご苦労様でした。

ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (yuki)
2011-03-28 07:16:11
チーちゃんさんおはよう。
病院お疲れ様でした。
アロハ君&リロ君お利口さんだわ(^^)v
4月からフィラリア予防されるんですね。
可愛い2わんちゃん♪
返信する
四月は狂犬病の注射 (hirugao)
2011-03-28 07:45:06
おはようございます

狂犬病の注射の回覧が回っていたようです。
いきつけの病院でしていますが私はノータッチです。
マリオもこの頃は先生にも慣れていい子してるみたいです。
返信する
おはよ~。 (空ママ)
2011-03-28 08:08:29
病院お疲れ様でした^^
もうフィラリア行って来られたんですね~。
うちも4月からですが、狂犬病のワクチンが4月
なので(混合ワクチンと間隔をあける為)その時
もらう予定です。
でも私もついあげ忘れちゃうんですよね~(汗
今年は忘れない様に気をつけなきゃ!!

うちも空虹無反応です。
でも流石に針を刺す時はピクッとしますが…
アロちゃん凄いね~♪イイコ~
リロちゃんもいい子で終えてお利口~^^イイコ~
最後の写真ホッとしたお顔かな^^
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-03-28 08:26:30
おはようです♪

アロハ君&リロ君、病院お疲れさま^^
うちも今週フィラリア検査です。
ルイは狂犬病の注射もありで^^;

フィラリアとかつい忘れそうになりますよね。
私も気をつけよーっと☆
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-03-28 10:16:43
うちは 狂犬病 毎年3月の終わりでした
でも 娘とも話し合い 今年からは 今通ってる病院でしようってことにしました
唾液は 一寸 膨らみが大きくなった?と思ったら いつの間にか 元の ぽよんになってる
で 11月から 行ってません
今の大きさは 「もう一寸間開けても良いですよ」って 言われた時の 大きさなんです
その他 太りすぎ 以外 変化はないけど そろそろ 狂犬病の注射も兼ねて 病院かなと思ってます私も 1日って決めてても 去年守れたことがなかった 朝覚えてても 夜には忘れてる・・・
2.3日遅ればっかりでした
今年こそ 忘れないよう 頑張らなくっちゃ 
とりあえず 今週シャンプーで 来週ぐらいに病院かな 姉ちゃんの予定しだいですね
返信する
Unknown (やまみ)
2011-03-28 10:38:15
チーちゃんさん、こんにちは。
今日は長男君とやまみ&空へおめでとうをありがとうです♪

もうフィラリアの時期になりますね~。
我が家も病院に行って来なきゃだわ。
返信する
Unknown (☆rie)
2011-03-28 10:44:30
アロハちゃん、リロちゃん
頑張りましたねーー
採決は人間でも嫌だもんね

うちも行かなきゃ~だわ
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-03-28 11:01:54
おはようございます♪
アロハちゃんリロちゃん
フィラリアの予防ご苦労さんでした
もう安心ですね

応援ポチ
返信する

コメントを投稿