チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

今更ですが…

2011年03月27日 | アロハ&リロ


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


今更ですが、柴又に行った時の記事が途中だったので続きを…
柴又帝釈天に行ったら買いたいものがあると
前の記事でも書きましたが

それは帝釈天参道にある『い志い』さんの米米ロール
前にお友達のところで拝見して、柴又に行く機会があれば
買いたいと思っていました


アロハもリロも勘が良くて食べ物を買うとわかると
カートの中で仲良く箱乗りして興味津々でした


甘い匂いにリロは袋に顔を突っ込んでいたっけ^^;


うるち米ともち米で作られている米米ロール
和三盆糖と甜菜糖をあぶった表面はカリカリしていて
美味しくいただきました


先日放射性ヨウ素が検出された東京の金町浄水所
帝釈天の近くなのでこの日はたまたま横を通りました
あの時はまさか地震が起きて
その影響が出ることなど想像もしていませんでした

我が家の近くの浄水所でも放射性ヨウ素が検出されたとはいえ
基準値よりは低いとのこと
それでも小さなお子さんがいるお宅は心配ですよね
娘の家も乳児ではないとはいえ4歳と2歳の子供がいるのですが
心配してくれた友人が『娘さんのお宅に…』と
ミネラルウォーターを届けてくれました
優しい心遣いに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手克服中… | トップ | 今年の目標 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marie)
2011-03-27 00:16:10
米米ロール!
おいしいですよねー!
キャラメリゼのカリカリ分、堂島ロールよりスキかも。
また食べたくなってきちゃった。
リロちゃんはおいしい物だってわかったんだね♪
うちもおいしいものだとわかるとめっちゃイイ顔してましたw
返信する
Unknown (ポンママ)
2011-03-27 00:24:16
帝釈天、まだ行った事ないんです。
行ってみたくって・・・ウナギも美味しい所が
あるみたいだし、チーちゃんさんから教えていただいた米米ロールも食べてみたーい。

大阪、とっても良かったです。
私、向いているかもー。
そうそう、人情味あふれているところ。。。
それが言いたかったんです。
vocabularyすくなくてすみませんです。はい。
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-03-27 00:27:49
チーちゃんさん、こんばんは☆
わぁ~米米ロールめっちゃ
美味しそうですね!
そりゃ~アロハちゃんもリロちゃんも
たまんないよね~!(^^)!
リロちゃん、袋に顏つっこんじゃって
かわいいわぁ~!!
アロハちゃん・リロちゃん
もらえたのかなぁ??

お水の問題深刻ですよね。
基準値より低いといえ
小さなお子様がいるお宅は
心配で不安ですよね。
小さなお子さんの為にも
早く改善するよう祈るばかりです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-27 01:56:44
アロハちゃんとリロちゃん、・・・・・・。
勘が良くて食べ物を買うとわかるとカートの中で仲良く箱乗りして興味津々姿、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

うるち米ともち米で作られている米米ロール、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

友人さんからの『娘さんのお宅に…』とミネラルウォーターを届け、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-03-27 08:14:53
おはようです♪

米米ロールだ^^!
ホント美味しそう~♪
アロハ君&リロ君、いい匂いしたでしょうね。

お水もその他の事もしっかりした説明が
ほしいですね。
みんなパニックになっちゃいますよね。
返信する
なかよしさん (hirugao)
2011-03-27 08:59:15
おはようございます

なんと可愛い写真!近くで見ていた家のものが
のぞきに来ました。
米米ロールはもっちり感があるのかしら。
甘いものはいけないのに・・・好きなんです。
返信する
こんにちは~。 (空ママ)
2011-03-27 09:17:12
米米ロール美味しそう~❤
食べてみたいな~^^ クリームもいっぱいで^^
アロリロちゃんの箱乗り姿も可愛いですね~♪
リロちゃん頭突っ込んじゃって(笑)
食いしん坊さん*^^*
楽しいお出かけでしたね♪

お水そちらまで影響が出始めてるんですね。
まだ基準値より低いとは言えど特に子供がいる家庭では
深刻な問題ですよね。
娘さんの所も気をつけてください。
早く終息してくれる事を切に祈ります…。
返信する
Unknown (ときこく)
2011-03-27 09:57:01
おはようございます。
米米ロール美味しそうですね^^
リロくんの行動には笑えます。。。

アロハくん&リロくんがチーちゃんのそばにいて
心の支えになってくれてるね。
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-03-27 11:13:35
おはようございます♪
今お米で作ったパンが人気です
米米ロールも研究して美味しく
出来ているのでしようね
食べて見たいです

応援ポチ
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-03-27 11:14:26
おいしそうだね
お米から出来てるの?
もっちり しっとりかな クリームもたっぷり
リロちゃんも 匂い岳では我慢できなかったでしょうね

まさかね こんな事態が起こるなんて 思いもしなかった
原発さえ 落ち着いて 大丈夫となれば もっと 復興は進むし 人々も もっと 被災地の人に 手を差し伸べられる心境になれると思うんです
皆んな 頑張ってる だから 少しでも希望が持てるように 明るい ニュースが 少しでも早く届いて欲しい
「もう大丈夫です」その一言を 東電の人の口から 聞きたい

返信する

コメントを投稿