チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

まだまだ、これから・・・

2019年03月19日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


公園で出会ったワンコたち

この子たちは13歳と12歳だったかな?



この子は16歳
元気いっぱいの女の子でした



いつの間にかシニアになってしまったアロハとリロ



ワンコたちの飼い主さんとお話しした時
まだまだこれからよね
また元気で会えたらいいね
って笑顔でお別れしながら
時間がゆっくり流れてほしいなと
あたらめて思ったのでした(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 病院Day »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-03-19 01:31:03
みんなかわいいですね
時間がゆっくり流れてほしいですね
人間も同じですね、母が入院中なのでそう思います
返信する
おはようございます (かこ)
2019-03-19 05:09:04
お友達がいっぱいで嬉しい
ですね(*゚∀゚*)
シニアになっても元気いっぱいで
居れるのも嬉しいですね(o^^o)
アロちゃん、リロちゃんもまだまだ
お若いです。
これからゆっくりシニアを楽しんで
下さいね(*^◯^*)
我が家の娘たちにも、同じ事を言って
ます(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-19 07:39:50
おはようございます

シニアのワンちゃん
みんな元気でお散歩してるね

ワンちゃんに一年は早い
ゆっくり時が流れて欲しいです

返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-03-19 07:43:40
今や 平均寿命も どんどん延びる
16歳なんて 珍しくなくなってきました
私の知ってる おじー犬は 18歳と7か月だったかな
持病がありながらも 頑張ってます
ブラタンの女の子 ちょっとレオン居似てる
女の子っぽい顔立ちだけど うちは男の子ぽく 胸飾りがゴージャス
心臓病さえないと 元気いっぱいなんだろうけど
夜になると 発作が起きます
寝てて 目を覚ますと ちょっとして
軽めが3回
お風呂に入る前に 最終放牧させて(寝てたの起こして連れ出そうとしたら 軽い発作が起きました) 歯磨きガム食べさせ マナーベルト装着
脱がないよう メッシュの介護服を着せてみたら 座って装着させたせいか きつかったのか 風呂に入ってる間に脱衣所に移動してきてたレオンが 激しく咳き出して 終わらない
あわてて 介護服 脱がせました
マナーベルトも 緩めに マスキングテープで補強
朝やっぱり すっぽり イリュージョン
朝から雨だったけど ちび漏れはなし やれやれ
次はゆったり目の介護服にしよう
心臓病 悪化かなぁ
でも もう薬の追加もないし どうしようもないそう
今日 3か月ぶりの血液検査です
正直 1か月先の予定もあやふや
フィラリアの検査もついでにするのですが 今年は薬食べれるかなぁ
とりあえずの目標は 桜の開花
次は GW明けの私の退院かな
頑張ってくれよ おじいちゃん
内臓に問題なければ 長生きできるよ
目指せ20歳も夢でない
返信する
Unknown (kana)
2019-03-19 08:09:25
おはようございます(^^)/

ホントに
時間はゆっくり~と心から
想います

アロハちゃん
リロちゃん
お散歩~楽しかったね
またお友達と逢えたら良いですね
返信する
Unknown (コスモ)
2019-03-19 09:27:22
おはようございます。。

ちゃんとケアしてあげていれば、まだまだこれからでしょう♪
みなさんでまた、笑顔で再会できるといいですね^^ ☆
返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-19 09:44:59
アロリロちゃんもシニアなのね~
ルーちゃんも10才だから仲間入りですよね。
でもみんな綺麗!
まだまだこれからね。
返信する
応援凸。 (ちごゆり嘉子)
2019-03-19 11:02:47
ワンちゃんの年齢ってわかりにくいですね。
アロリロちゃんは、かわいくて
若いと思うんだけど もうシニアとは?

ちーちゃんのコメント応援をいつも待っています
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-03-19 11:21:01
アロリロちゃんは、見た目も若いですよ。
パッと見!8歳くらいでしょうか。。
今は、ご長寿ワンコは20歳を超えます。
まだまだですよ~♪
応援♪
返信する
Unknown (sizu)
2019-03-19 12:52:11
16歳のブラタンちゃん (≧▽≦)
とても励みになりますね ^^
~本当に、周りのお友達わんこが雫と同世代で亡くなってしまったり、大病を患ったりと、悲しいお知らせが続いていたので元気をもらいました。
過度な期待をせず、今を大切に我が家も頑張ります。
ティファにも元気でいたら、、、
またアロちゃんに会えるよ!と言い聞かせておきますネ・笑

返信する

コメントを投稿