チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

一日違い

2011年03月31日 | アロハ&リロ


いつ
もコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます

地震の前日の3月10日
この日はいつもより少し早くPM2時過ぎに散歩に行きました

散歩に行くよ~って何度呼んでも出てこないアロハを家に残し
リロだけ連れて家を出ました


何度も心配そうに振り返るリロだったけど
アロハはきっとリビングで寝ているだろうと
置いてきたことに私は何の心配もしていませんでした


家からそんなに遠くには行ってなかったとはいえ
もしこの日に地震が起きていたら
ひとりで家にいたアロハが怖い思いをしていたと思うと今でもゾッとします。。。

これからはどんなにアロハが散歩を拒否しても出かける時は
2ワン一緒に連れて行かないと…

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられない訳… | トップ | 習慣 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさマンマ)
2011-03-31 00:39:29
こんばんは~。

あの大地震からすでに20日も過ぎてしまったんですね。
未だに続く余震や原発問題があって、一向に良い方向に進んでないからかな…、
ついこの間のように感じてます。
あの日の事を思い出すとホントに今でも怖いですね~。
あの時あーだったら、こーだったらと想像してますよ、私も。
ウチも一週間前にじぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃんが仙台に行っていたので
、一週間ずれて地震が起きてたら…と思うと何とも言えない恐怖を感じます。

リロちゃんにも、アロハちゃんにもこの地震がきっかけでストレスに感じる事も多いでしょうね。
一緒に寝てる姿がそれを物語ってるような感じがするのは、私だけかなぁ~。

でも、今からはきっと余震も少なくなって、
ちょっとは安心してへそ天で寝られる日が来ますよね、きっと。
そう信じたいです…。(^O^)
返信する
Unknown (ネコ娘)
2011-03-31 00:53:29
おうちにワンコをお留守番させていた方々は
ワンコたちの様子が心配で何時間も歩いて家に戻られてました
不安がっている子もいたようですが
みんな元気にお迎えしてくれて
ほっとしたでしょうね
我が家は・・・震度3までの地震なら
興味ないそうですわ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-31 03:25:12
散歩、・・・・・・。
いいものですね。

地震、・・・・・・。
怖いですね。

どんなにアロハちゃんが散歩を拒否しても出かける時は2ワン一緒に、・・・・・・。
お気持ち、伝わってきましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (やまみ)
2011-03-31 07:52:14
チーちゃんさん、おはようです。
あの地震の時にお留守番してたわんちゃんは
たくさんいたんだろうな。
たくさんのわんちゃんの尊い命も消えたんだろうなって
思うととても心が痛いです。
あれ以来我が家お留守番時のゲージに天井を付けて
物が落ちて来ても大丈夫な様にしました。
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-03-31 07:56:47
おはようです♪

自然災害、いつ起きるか分からないから
怖いですよね。
私もできる限りの努力はしようといつも
思ってます。
返信する
おはようございます (hirugao)
2011-03-31 08:06:38
わんちゃんは怖がりでしょうな。
ちゃんとそんなのがわかるのかしら。

リロちゃんもアロハちゃんも今でも余震で怖がっているのでしょうね。
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-03-31 09:09:42
怖い思いをしたワンちゃんの事思うと気持ちは東北に向かうんだよね
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-03-31 10:24:36
おはようございます♪
災害はいつ来るか解らないので
これを機に備えを確りしましようね
応援♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-03-31 10:53:30
あら この日は 置いていかないで~ってアロハちゃん 泣かなかったの?
うちは 古い借家ですから 大きな地震が起きたら 絶対つぶれる(岡山 地震 台風被害少ないとこでよかったけど)
留守番させなければいけない おうちは 心配でしょうね
夏の電力もどうなるか 同伴出勤できる会社増えると良いのにね
まだ 被災地には 十分な ガソリンが ないらしい 運べる物資も 末端に届かない
もっと ドンドン ガソリン届けて欲しいなぁ
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-03-31 11:39:36
チーちゃんさん、こんにちは。
地震のあった前日はリロちゃんだけお散歩
だったんですね。
これが地震の当日だったら。。。
って思うと本当にゾッとしますね。

うちもあの地震があってから
たおれて危ないのは下においたり
の対策を徐々にやってます。
阪神淡路大震災の時はTVはかなり
前進して、棚の上に置いてあったもの
は全部落ちてましたから。。。

これからはどんな時も
お散歩は一緒が安心ですよね♪
返信する

コメントを投稿