ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

頭痛・肩こりの原因

2008-04-03 00:01:00 | メディアより
今日のNHK「ためしてガッテン」で、なんと、目蓋のたるみが頭痛や肩こり、冷え性などの原因になっているということを知りました
「眼瞼下垂症」とれっきとした病名もあるらしい。
さらに、日常生活に支障を嵩じるなら、保険で手術できるって。

なりやすい人は
1・夜更かしをする人
2・涙もろい人
3.花粉症
4・女性

なんだそうです。
(花粉症は違うなぁ~~~)と思ったけど、花粉症で目が痒くなってこするから、、、らしい。
要は、瞼をよくこするのは良くないらしいです。
私は4つ全部当てはまる。
目をつぶったときとあけたときの眉の位置が4mm以上動くようなら、ヤバイそうです



 そのあと、『SONGS』に竹内まりやさんが出るので見たんだけど、眉の位置が全然動いていなかった。
もう50を過ぎているのに、すごいわ~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-04-03 05:28:14
ええー 昨日見なかったけど、そうなの?
そりゃ びっくりだわ
知らんかったあ
自分が下がってるかどうかも分からないよ
嫌だなあ
私も頭痛持ちだし たまに 肩も凝るから
意外にそれかも
手術は嫌じゃあ
でも治るなら良いかもね
ホントに知りませんでした
あの番組ためになるよね
返信する
Unknown (ally)
2008-04-05 00:10:22
瞼の皮を切除して縫い合わせるので、顔の印象が変わるらしいです。
なので、たぶん、よほどひどい症状がないと勧められないと思いますよ~
私は、バッチリ“それかも?”だったけど、顔にメスを入れるのはさすがにまだ怖いです。。。
返信する