ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

方向音痴改善法

2007-07-18 01:08:23 | つれづれなるままに
今朝の『はなまるカフェ』の中で、方向音痴改善法について話が出てました。

方向音痴を改善するには・・・
1.地図を見慣れる
2.標識・案内板などを見慣れる
3.自分が方向音痴だと思いこまない
 監修:成城大学社会イノベーション学部 新垣紀子准教授

3番が目からウロコ。
そっか~~~、私も“自他ともに認める方向音痴”だと思い込んでいたけど、
思い込んじゃダメなのね。
言われてみれば、迷うことはあるけど、方角さえわかれば地図を見て目的地までたどり着けるし、標識見て新しい道を発見したこともあるし、実は方向音痴じゃないのかも
(迷っちゃった~~~)って、パニクるから余計訳わかんなくなるだけで。

人の思い込む力って、ものすごいパワーがあるのかな。
同じ物事でも、肯定的に捉えるか、否定的に捉えるかで180度見方が変わるし、
運のいい人は、物事を肯定的に捉えているのかもしれないですね。
それで、良い事を呼び込んでいる・・・そんな気がしてきました。


いつもは、“はなまる”は見てないんだけど、今日はたまたま見ていて、そんな情報を得られた・・・
これもちっちゃな幸せですね


最新の画像もっと見る