ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

なぜ?

2008-06-09 01:37:01 | つれづれなるままに
「誰でもよかった」過去にも=社会を逆恨み?-通り魔事件で容疑者(時事通信) - goo ニュース

人を殺しておいて「誰でも良かった」なんて言わないで欲しい。
人を殺すのに正当な理由なんて無いけど、「この世が嫌になったから、誰でも良いから殺した」では、殺された人があまりにも浮かばれなさ過ぎる気がする!
いや、もちろん、いきなり殺されて浮かばれる人なんていないけど。
「人間、いつ死ぬかわからない」とは思っているけど、殺されて死ぬのは絶対、嫌だし。
この世が嫌になったなら、せめて自分ひとりで死んで。
その勇気も無いからって、他人を巻き添えにしないで。

いつのまに、命がこんなにも軽く扱われる世の中になったんだろう。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂気の沙汰 (pmama)
2008-06-10 21:49:11
『誰でもよかった』ってこれって一番怖い事です。
そんな考えで何人もの人を傷つけ
7人もの命を奪い
命の重さを25年も生きてきて知らないなんて
自分が死ねば自分一人で済む事なのだから
自分の命を絶てばいいって思いますね。
返信する
Unknown (まこ)
2008-06-11 23:21:12
実は、毎日更新チェックしてたんですよ
元気にやってますか
私もこの事件では、本当にいろいろ考えさせられました
Allyさん、昨日、メールぼックスに、アリーさんのメール見つけたんです
全然、長いこと気が付かないでごめんなさい
パソコン買ったから、見つけられたんです
携帯からじゃ、分からなかったの
本当にごめんね
そして、どうもありがとう
じゃ、お仕事頑張ってくださいね
返信する
pmamaさんへ (ally)
2008-06-15 02:12:33
『誰でもよかった』を思っている人の、犯罪を未然に防ぐのって、至難の技ですよね。
明確な目標があるなら、まだ防ぎようがある気がするけど。
「誰かに止めて欲しかった」
ふざけんなっ!!
そんなことで他人に甘えられても、困るんだよ。
危ない書き込みには、関わりたくないから、普通、コメント返さないよ。
それを「ネットでまでも無視される」って、孤独感や社会に対する恨みを深められてもねぇ・・・
返信する
まこさんへ (ally)
2008-06-15 02:16:33
上司が、ことごとく嫌味な物の言い方をするし、
指示があいまいでわかりにくいのに、ちょっとでも間違ったことをするとネチネチといつまでも責められるし、精神的にかなり参ってます。

パソコン買ったんですね。
おめでとうございます☆
最近、人を人とも思わない事件が多くて、ニュースを見ていても滅入るばかりです。
返信する