ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

感情裏紙

2007-10-01 01:08:11 | メディアより
朝日新聞・緑beの「元気のひみつ」というコラムで、
宇浦 冴香さんのストレス解消法が紹介されていた。
 
 名づけて『感情裏紙』
 
 人とぎくしゃくしたら、夜、自宅に戻った後、紙の裏に頭に浮かんだ言葉をそのまま書きなぐるそうだ。
「何であんなこといわれなきゃいけないの?」とか。
で、気が済むまで書いたら、捨ててしまうらしい。

それも良いかも


ブログにも、むかついたことやらなんやら書きなぐっているけれど、
難点は、文章が残ってしまうので、後から読み直せてしまうということ。
で、その時を思い出して、終わったことなのに、またムシャクシャしてしまうことがある。
その点、裏紙なら遠慮なく書きなぐって捨てられるし、
誰に迷惑がかかるわけでもない。

ただし、それできれいさっぱり忘れられるかどうかは、わからないけどね~
私の場合、そんなにあっさりと忘れられる性格ではないような気も



『俺屍』
現当主様の女薙刀士、素質も断トツだし、技の水もメキメキと伸びたので、
頑張って「秋津の薙刀」Getして装備させたら、むちゃくちゃ強い!!!
父神さまが“金翔天 竜馬”さまなので、“竜姫(たつひめ)”と名づけました。
単純です
 1列全部、ばっさばっさとなぎ倒してくれるので、快感
しかも、水が強いから、回復技も強い。
彼女が元気なうちに、1本くらいは髪を集めたいんだけど、もう1歳5ヶ月なんだよね。
素質の高い子って、大体短命だし、残り時間が少ないよなぁ。
双子ちゃんのお母さんになったけど、その子達の素質のほうが低かったので、
もうひとり子供作ってみたいし。
どうしましょ

最新の画像もっと見る