Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

ボレロサンはドレスのような優美さがありますね♡

2019-06-07 20:36:47 | 夏だけの栽培日記

今朝、お弁当を作った後

庭へ出て軒下のバラサン達の水やり&観察を(*^-^*)

ボレロサンが存在感たっぷりに咲いてました♡

たった2輪だけなので寂しい感じもしますが

それでも大輪と言って良い程の大きさで咲いていて

鼻を近づけると良い香りに包まれます(*´ω`*)

うっすらと中心ピンクな感じもやっぱり可愛らしい♪

ドレスのようで優美

私の腕が未熟…どころかド素人のせいで

沢山の蕾を付ける事が出来なかったのだと思うけれども

それを差し引いても御の字

こちらはゆっくり開いていく様子のホワイトクリスマスサン♪

THE薔薇……と言う風格すら感じるお姿ですよね~( *´艸`)

去年、初咲きした時と咲き方がちょっと違って見えますが

これがこの子の本来の咲き方らしい。

この子は今回、1輪のみ(;^ω^)

栄養が足りないのか?

それとも株の充実具合が足りないのか?と

色々悩むけれども、でも冬を越してくれただけでもホント感謝♡

また冬になるまでに存分に葉を増やして栄養を取り込んでくださいな♪

赤いミニバラサン達。

次々と可愛らしい蕾を付けてくれてホントPretty

最後の写真は我が家恒例のミニトマト。

実を付け始めました\(^o^)/

さて……これはアイコ?(笑)

今回はミドリチャン、キリチャン、チアチャン以外どこに何を植えたか

もう忘れてしまってる情けない栽培主です(;^ω^)

そろそろ支柱に主茎を結わえなければ……。

 

話は変わりますが

今日の夕方は長男クンの会社まで車で迎えに行き

帰り道は長男クンの運転練習をしました(*^-^*)

途中、ドラッグストアと生協へ寄り

比較的空いている駐車スペースを見つけ

苦手なバック駐車もしてもらいました( *´艸`)

総評して、今日は今までで一番安定した走行と駐車だったのです。

このまま運転に慣れてくれたら

一人で運転させても大丈夫!と私が思える日も近いかも知れません♪

明日の夕方、また少し練習して

明後日は長男クンの都合で運転練習はお休み。

今日みたいな運転が続いたら7月までには仕上がるかも……と

ちょっとした希望が湧いてきました(*^-^*)

不器用クンでも慣れたら何とかなるものだなぁ……と思いつつも

鬼教官のまま、少しだけ褒め、注意事項を言い渡す母でありました( *´艸`)プッ

  

おやすみなさい

良い夜を 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿