Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

GWはゴロゴロだらだらしていたい派…かも?な私。

2021-05-04 00:31:45 | 些細な日常の独り言

折角のGWも飲食店勤務の私には無縁な話で

コロナの影響でお客サマも少ないのだけれど

せっせと通勤三昧であります(;^ω^)

しかし息子達は連休で毎日ダラダラ

時々遊びに出掛け…と

それなりに満喫している模様。

 

息子と言えば……ちょっと(?)脱線しますが。

次男クンが就職するにあたって

会社の服装規定が分からず

恐らく作業着とか入社後に与えられるのだとしても

作業着の下はワイシャツにネクタイ?と思い

普通に長男クンの時と同じく

スーツを3着購入し

ワイシャツ数着、ネクタイ数本…スーツ用の靴やコートと準備。

 

これで準備万端!と

入社式当日と、二日後まではスーツ着用で送り出したのです。

が、しかし。

普段着で出勤して良いからねって言われた、とΣ(・ω・ノ)ノ!

 

え?え?普段着って?

パーカーとジーンズ的な?

と頭の中はクエスチョンマークだらけの私に次男クンは言った。

 

そう。普段着でいいんだって。

 

_| ̄|○………←超脱力しました…。

 

それならそうと入社前に情報が欲しかった……。

通信機器設置業務って未知の世界の上に

何となくラフな格好でいいような気もするけど

会社によってドレスコードがあるだろうと思うと

スーツを準備した方が良いものか、不要なものなのか

全く予想がつかなかった。

まさか社会人になろうという息子の会社に

親の私が電話をかけて聞く訳にもいかず

本人に電話をかけさせて聞くのも有りな物かどうかの判断も付かず…。

 

入社式当日はスーツが一応必要としても

一着購入するだけで良かった。

恐らく今後はスーツの出番が無いのだろう…と思うと

無駄にお金を使った感がひしひしと

後悔と共に押し寄せるのでありました(;^ω^)

返品する訳にもいかないしね(笑)

 

相変わらずおバカな母であります( *´艸`)プッ

 

脱線ついでに次男クン関連の話。

このコロナ禍にあって

歓迎会も様変わりせざるを得ず

長男クンの時はまだコロナの気配もない頃だったので

席を予約して会食付きのいわゆる飲み会的な歓迎会でしたが

今年就職した次男クンの場合は

折詰を持たされての帰宅でした( *´艸`)プッ

 

深夜私が帰宅したら

大きな空の紙袋がリビングに置いてあり

ゴミ箱の中にはお高そうな折詰の残骸が捨ててあり

一体コレは何?と思って翌朝聞いたら

歓迎会としての折詰だって持たされた…と。

なるほどね~……。

人数集まっての会食とかはこのご時世でNGだし

かといって、全く何もしないのも「歓迎」してないみたいでアレだし…

って事なんでしょうね(;^ω^)

と、妙に納得したのでありました。

 

いよいよ(?)本題です。

今週の水曜は私の定休日で連休最終日。

次男クンが私達に何かご馳走してくれる気でいるようで

多分お出掛けするのだと思うけど……。

歳のせいでしょうか?

それとも元来の出不精のせいでしょうか?

はたまた飲食店勤務で外食を見慣れてるせいでしょうか?

食べたい物、行きたいレストラン等

何にも思い当たらない(;^ω^)

 

でも、この前

息子達と行ったコメダ珈琲店は目新しかった。

こちらは喫茶店文化があんまりないので( *´艸`)

予想よりデカ目のドリンクやフードで有名だとか。

イトヨーの1階にお店があるのは知っていたのだけれども

いつ行っても並んでいたので

つい先日まで入らずじまいで^_^;

他の皆サンの物珍しさが落ち着いた頃だったようで

比較的空いていたので落ち着いて飲食出来てラッキーでした♪

 

さて、水曜日は何処へ行こう…?

一流レストランとかそういったところに行きたい欲求もないし

イタリアン、中華、和食、お寿司…ラーメン…フレンチ?

いや、ホント…食べたい物が無い!(;'∀')

別段、食べたい訳では無いけれどマックとかでも良い気が…。

アレが食べたい!という欲求も無いと

こういう時 困りますね。

コメダ珈琲店のようにちょっと珍しいって感じのとこがあれば良いのですが。

 

因みに欲しいものを何か買ってくれるとの話もありましたが

それも全然思い付かず

ホントに、お気遣いなく~…

という心境Max。

 

お気持ちは有難いので本人には大きな声で言えませんが……

自分の欲しい物買えばいいのに…

っていうか普段着出勤なんだから

自分の服とかシューズとかを買ったら?と思う母でありました…(;^ω^)

 

どうやら私のGWは。

息子達に連れ出されてぶらっと買い物?と外食…となりそうです( *´艸`)プッ

未だに母を構ってくれるだけ有難い事ですよね。

多分、徐々にそういう事も少なくなる事でしょう。

でも、それが当たり前。

子には子の世界と時間があって然るべき。

少し寂しく想いつつも

それを心から喜べる母でありたいと思う。

とはいえ

誘ってくれるうちは喜んで一緒に出掛けましょう!

本音はまったり寝ていたくとも…ね!( *´艸`)プッ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿