Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

夜来香。

2020-06-19 07:48:02 | 夏だけの栽培日記

勤務時間短縮となって2か月半。

少しは時間的余裕が出来るかと思ったら

意外とそうではなく

仕事関係で精いっぱいの日々が続いていました(;^ω^)

今回は、新メニュー関連で余裕のない日々が続きましたが

何となく一段落したかな?という感じです。

すっかりご無沙汰しちゃったブログ訪問。

これからまたボチボチと伺わせて頂きます( *´艸`)♪

 

さて、我が家のバラサン達。

ぽつりぽつり…ですが花開いてきました💕

今日は夜来香を(*´ω`*人

蕾はピンク色。

淡い紫……。

光の加減によっては少しピンクに見える時も。

葉っぱチャンの様子は余り宜しくないけれど(;^ω^)

でも、香りは素晴らしく漂います。

香りの表現は苦手なのでお伝えしづらいけれど

花名に恥じない!とだけお伝えしときます( *´艸`)プッ

 

このバラサンは河本バラ園サン作出。

カタログにはふんわりひらひらしたバラサン達が紹介されております(*^-^*)

夜来香を購入する時に

似たような色合いの「爽」というバラサンにも心惹かれました。

レースを連想させるバラサン達を数多く作出されてるようで

どのバラサン達も素敵で……。

本当にどれもこれも欲しくなってしまうのでした(;^ω^)

でも、今年は購入しません(笑)

今あるバラサン達のお世話をもっとちゃんとしないと!です^^;

 

ではでは。

今日も良い一日でありますように

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (Passy)
2020-06-19 09:43:00
aliceさんへ♪

久しぶりの更新、安心しました。
きっと時節柄、お仕事が大変なのではとお察ししていましたよ。

夜来香.。.:*・゜素敵ですね...
バラ園巡りをしていても、なかなかお会いできない貴婦人のような薔薇...そう思っています。
夜来香の香りは、ブルー系の香りにほんのりとアールグレイを思わせる香りが混ざり、
ベルガモットの香りがする薔薇、あらまぁなんて素敵なんでしょうと思った
記憶がありますよ。
河本バラ園さんの薔薇たちは、透明感漂う繊細な花びらが重なりエレガントな姿を見せてくれますね。
と、ついつい熱く語るおせっかいな私ですね。
aliceさんのお庭の薔薇さんたちの開花情報を楽しみにしています。
お身体大切に...


Passyサンへ (alice)
2020-06-22 01:34:18
こんばんは(*^-^*)
さすが、Passyサンです!
香りの表現、詳しく出来るなんて尊敬してしまいます💕
私なんか、好きな香り……としか書けないけれど
そんな風に、この香りとこの香りが混じった…と言える人は素晴らしく香りにも精通されてるのだなぁ…と感心してしまいます。
花の姿も、言葉の表現が多彩で想像しやすい!

そうかぁ……。ブルー系の香りとアールグレイとベルガモット……。
香りに詳しくなければ出で来ない表現です💕
ありがとうございます( *´艸`)

私の家のバラ達はぽつりぽつりの咲き方ですが、次はどの子が咲くのかな?と楽しみでもあります。
のんびり楽しむには良いペースかも知れません(*^-^*)

Passyサンもお身体、ご自愛なさってくださいね♪

コメントを投稿