Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

久々に地味弁を激写(?)

2019-06-07 07:30:03 | 些細な日常の独り言

今日は朝から明るい日差しが差し込んで

気持ちの良いすっきりとしたお天気になる模様。

久々に忘れずにお弁当の写真をパシャリ( *´艸`)プッ

相変わらず大したものは入れてません(笑)

卵焼き

ヒレカツ

じゃが芋コロッケ

白身魚のパン粉焼き

サツマイモの甘煮

根菜と豆洋風きんぴら

ミニトマト

18穀米にゴマ塩

 

有る物を入れただけ的なお弁当です(;^ω^)

でも、ふと思い立ってきんぴらを洋風にしてみたところ

結構美味しかったのが昨日今日の収穫です(*^^)v

 

根菜をコンソメで軽く味を付けて豆を入れ炒め煮。

サラダチキンをほぐして入れて

塩気が足りないようなら塩コショウ。

たったこれだけ(^-^;

サラダチキンは市販のもので、サラダに入れようと買っておいたもの。

故に味付きで、今回使ったのはドレッシング味のもの。

酸味があるのでどうかな?と思ったけれど

まぁ、その酸味が味を深くしてくれた…と思う( *´艸`)プッ

「また作ってね」と次男クンのお墨付き♪

 

昨日は長男クンの運転練習は無しの日だったのです。

本当は毎日でもやりたいところだけれども

毎日だと私の気力がもたない……(;^ω^)

自分が運転するより疲れるのよ(笑)

それに昨日は仕事帰りに消防署に寄って書類提出の予定だったので

いつも通りに自転車で出勤したから(消防署には駐車場が無い)

それから自宅に戻って、車に乗り換え迎えに行く……は

ちょっと面倒だったのです(;^ω^)

まぁ、何とか一人で運転させられるように今月中に仕上げたいので

今日は………夕方、迎えに行こうと思ってます(^-^;

 

今日のおまけは。

体長m13cmの巨大イカ(^-^;

食用には適さないようですが……

身が厚過ぎて?噛み切れない?加熱すると固くなる?それとも不味い?

ついつい、食べる事を考えて色々想像してしまう私(笑)

でも、こんな大きなイカに遭遇したらびっくりだし怖い。

海賊物の映画やお話なんかでは巨大タコも登場しますね。

実際に、こんな大きなイカやタコがいるのですから

昔の人が怪物だとか神の使いだとか思っても解るような気がしますし

あながち空想上の生物ばかりを物語に登場させてた訳じゃないと思えます。

と、すると

もしかしたら妖精や小人、今ではお目にかかれない存在も

モデルになった似たような人種がいたのかも?

私は残念ながら未だ、そういった神秘的な存在には会ってませんが

いるならば、お友達になりたい……と思ってます( *´艸`)プッ


それでは皆サマ

良い一日を

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿