Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

春です❕

2021-04-28 23:16:13 | 些細な日常の独り言

お久しぶりのblogでございます💦

皆サマ、コロナ禍の中 それぞれに

工夫されてお過ごしのご様子をブログ散策で拝見させて頂きました

変わらずに其処に居て下さった皆サマから

勝手に癒しを頂いた次第です

 

さて、私の方はと言うと…

コロナ禍の影響で勤務時間の変動があり

夕方から深夜2時まで勤務だったものが

15時から23時30分までとなり

一見 楽なんじゃ…?という時間帯に見えるものの

夕飯準備を済ましてから勤務…と考えると

意外と時間配分が掴めずに四苦八苦していた約1年でした(;^ω^)

それだけではなく

上司との気持ち&考え方のすれ違いに悶々としたり…で

ひとりで勝手にストレスをため込んだり(笑)

で、お仕事の方は相変わらずな状況ですが

ストレスでイライラしたりしても楽しくないので

あんまり考えない事に決めました(笑)

 

コロナ禍の影響と言えば

次男クンの就活はかなり大変でした^^;

私は何一つ大変ではありませんでしたが

県内企業の募集が少なかったらしく

面接で2回落とされ卒業を迎えてしまい

これはいよいよフリーターとして暫く暮らしてもらうのも仕方なし…と

楽天的な母は漠然とそう思っておりましたが

3度目の正直…と言うのでしょうか?

卒業後に受けた面接で採用決定したのでした( *´艸`)プッ

まぁ…ね。

私は…ほら、楽天家ですからあんまり深刻に悩んだりしませんでしたが

当の本人は2回不採用を食らったものですから

メンタル的にちょっと不安だったようで…(;^ω^)

しかも長男クンは一発で採用だったものだから

そこら辺もコンプレックスを刺激していたように思います。

 

君は君。

お兄ちゃんは関係ない。

一回で受かったからって偉い訳でも何でもないし

会社が欲しい人材と君が合わなかっただけの話。

それは君が悪いとかそういう問題じゃない。

別に何処にも就職できなくったって

君はまだ若いのだから、バイトでも何でもして

自分が出来る仕事、自分を必要としてくれる会社

何より自分が働きたい会社を探すのも手だよ~…

なんて言っていたら採用通知を頂いて

晴れて今春 次男クンも無事に社会人となったのでした

 

仕事と同時に自動車教習所にも通ってる次男クン。

進路が決定しないと教習所に通う許可が学校から出なかったので

これは仕方なし(;^ω^)

会社の方でもそこら辺は把握していて

しかも本来なら工業高校卒が望ましいにも関わらず

商業高校からの採用で育成も厭わずに採用して下さった会社に感謝

と言う訳で

多分今はケーブルの整理とか?なんか雑用をやってるらしい(笑)

通信機器の設置?とかそんな業務らしい(^-^;

電気関係…私には未知の世界なので???なのです( *´艸`)プッ

でも、話を聞いてる限り

寛大な会社であり上司にも恵まれてるらしい事が何よりです💕

 

そんな次男クンも今月末には初任給を頂きます。

大して役には立ってないだろうに

そこそこ良いお給金を頂くようです。

生活費として少し家に入れて貰う以外は自由に使いなさい、と言ってるのですが

初任給で私に何か欲しいものを買う、と言い張る(;^ω^)

気持ちはとっても有り難い。

なんて良い子に育ったんだ。

だが しかし……(;^ω^)

欲しい物……思いつかない也((+_+))

ホント気持ちだけで充分なのでありました……( *´艸`)プッ

 

まぁ私の近況はこんな感じでありました(*^-^*)

 

今年も鉢植えの薔薇サン達が新芽を伸ばしてる最中で

来月の半ばには

少なからずも私の心を癒してくれる事でしょう(*^-^*)

去年はお世話をきちんとしなかったにも拘らず

こんなに綺麗に咲いてくれました💕

今年は出来たら数鉢を地植えにしたいと思ってるのですが

果たしてその余裕が私にあるかどうか…です(;^ω^)

 

 

 

ここで突然ですが……

私のお気に入りの表札の話を少々。

 

こちらのblogでお知り合いになった方が

トールペイントの先生&販売をされてる方で

とても素敵なWelcomeボードやフォトフレーム等を作られています。

素敵だなぁ…と思いつつも

我が家にはwelcomeボードが似つかわしくなく

ご無理を言って昨年初夏の頃に表札を作って頂きました💕

ちょっとアンティーク風な感じがお気に入りです(*^-^*)

色も私好みで大満足なのでした( *´艸`)

古いボロ家ですが 

表札のお陰で何となく品が出た気もします(笑)

仲良くしてくださってるお向かいサンも素敵だね~と褒めて下さいました♪

 

丁寧に作ってくださったお陰で

冬を越しても劣化する事なく

また 絵の具が流れちゃった…と言う事も無く

ホントに感謝感謝なのでした♡

買って良かったな♪と思える品物との出会いは

心を豊かに、気持ちを晴れやかにしますね(*^-^*)

 

というような新しい我が家の表札記事を

去年中に書きたかったのに

ずっとお休みしてしまったので

ここで書かせて頂きました(^-^;テヘッ

 

さぁ!鬱々した気分は脱ぎ捨てて

小さな喜びや幸せを少しずつ集めて

また新しい季節、よろしくお願いしま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会ができたような嬉しさ.。.:*・゜ (Passy)
2021-04-29 07:36:37
aliceさん、おはようございます♪

幸せの青い鳥と薔薇の表札から、aliceさんのお気持ちが伝わってきます。
次男さまのご就職、おめでとうございます。
社会人3人の暮らしになったのですね。
でも、今も4人家族ですよね。
aliceさんが過ごし乗り越えてきた日々に(勝手に)思いを馳せて...
(勝手に)感無量の私です。

お庭の薔薇さんたちも祝福の笑顔ですね♪
時折でも、aliceさんの近況などのお話を愉しみにお待ちしています。
そして、非力ながら心から応援をしていますよ。 
おはようございます♪ (fern)
2021-04-29 07:40:50
aliceさん
お久しぶりです♪
次男さんの就職が決まられて、おめでとうございます。
ホッとされたでしょう。
初任給で何か、ぜひ買ってもらってくださいね。
バラの苗もいいかもですよ。

今年もバラの季節がやって来ましたね。
私は毎日ウキウキです♪
お忙しいでしょうが、バラの画像などたまに更新してもらえたらうれしいです。

ウェルカムボードのご紹介ありがとうございます。
色などもお玄関にぴったりですね。
飾っていただけてとてもうれしいです。
あの時に頂いた野菜チップスが美味しかったので、
あれからずっとお酒のあてに欠かせない存在になりました。
リンゴちゃんのタオルもキッチンで使わせていただいています。
ありがとうございました。

長くなりました(^-^;
お身体に気を付けてお仕事がんばってくださいね。
Passyサンへ (alice)
2021-04-30 02:37:03
すっかりご無沙汰しちゃって💦

そうなんです(*^-^*)
今でも四人家族のつもりが抜けません(笑)
息子達もまだまだお子ちゃま部分が抜け切れてませんが、なんとか社会人となり少し肩の荷がおりました。

Passyサンが心穏やかでこれからも過ごされますよう毎日 想っています(勝手ながら (笑))
またblog徘徊させて頂きますね(*^-^*)
fernサンへ (alice)
2021-04-30 03:10:04
お久しぶりです♪
fernサンのほうこそ、次男サンの慶事 おめでとうございます💕

些細なお礼の品でしたが少しでも気に入ってくださったなら嬉しい限りです(*^-^*)

これから秋までバラのシーズンを楽しめますね
fernサン宅のベランダもきっと増々華やかになる事でしょう。アイスバーグ、楚々として綺麗でした♡
また拝見しにblogにお邪魔いたします(^^♪

コメントを投稿