Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

近況&今年の初咲きサン。

2020-06-04 23:21:29 | 夏だけの栽培日記

まだまだ不安定なコロナサン。

良くなってきたかと思えばアラート発動と

未だ私達を振り回す(>_<)

まぁ一気に良くなるとは思っていなかったので

浮かれたりする事も無く過ごしてはいたのですが

…というか

浮かれる暇が無かった…が正解( *´艸`)プッ

 

お仕事は当分?…いや、これからずっと?

23時30分まで営業となるようで

収入的には あら、困ったチャンね…ですが

その分早く帰宅できる点を思えば 良かったかも?と思ったり。

ただ、人員を投入できない様で

来週は何故か私一人で夜のキッチンを熟さねばならない仕様(;^ω^)

うん、ちょっとした地獄ね^^;

お客サマが減ってしまったので仕方ないのですけれど

Mgrはどちらかと言ったら

私をそのような状況に置きがちで

被害妄想ではあるけれど(笑)

一種のいじめではないか?と軽く疑ってみたりする( *´艸`)プッ

でも、文句を言ったところでどうにもならないのですから

黙々と働いていればきっと良い事がその内…と

自分を励ましながら働いております(*^-^*)

ポジティブに考えて

きっと、私には出来ると思ってくださっての仕様…と

そう思った方が精神的には救われるしね( *´艸`)ププッ

 

最近 御無沙汰しちゃってましたが

時間短縮の割りに一向に時間的余裕が取れず…でした^^;

 

それでもお弁当は簡単なものながら

何とかほぼ毎日作っておりました♪

よりによって、超手抜きの時のお弁当をup(笑)

もう少しまともな時もあるんです(力説!)

写真を撮ってないだけ(^-^;

とはいえ、まとも…と言ってもやっぱり手抜きですけどね(*^^)v

こちらは先週の外食。

珍しく買い物に次男クンも付いて来て家族三人で外出したので

たまにはガッツリ外食しましょう!という次第。

店内はガラガラでゆったりと過ごせました。

コロナサンのせいもあるかもだけれど

時間が夕食時よりズレていたせいもあったと思う。

私が頼んだのはレディースセット。

ボリューミー……(;^ω^)

美味しく頂きましたけどね( *´艸`)プッ

 

さて

我が家の初咲きサンはアプリコットキャンディーサン♡

鉢を一回り大きなものに変えるか、地植えにしないとダメっぽいのですが

取り敢えず一度咲き終わってから…ですね。

最近急に暑くなってきたせいか

葉が黄色く変色しがちなアプリコットサン…(ノД`)・゜・。

せめて水遣りは毎日心がけようと思ってます。

 

その他のバラサン達もぽつりぽつりと蕾を付け始めました。

これからやっとバラ開花の季節に突入の北国です(*^-^*)

楽しみ💕

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしいアプリコットキャンディさん.。.:*・゜ (Passy)
2020-06-05 07:40:44
aliceさん、おはようございます。

きっとお忙しい日々なのでしょうと思っていましたよ。
「黙々と働いていればきっと良い事がその内…」
そうそう、そうですよね。
賛成に1票です。
応援していますよぉ~

aliceさんのお庭では、これから春薔薇の季節が始まるのですね。
開花のご報告を楽しみにしています。
お身体を大切に...

Passyサンへ (alice)
2020-06-05 08:30:04
おはようございます(*^-^*)

そうですよね、このご時世 お仕事があるだけラッキー♪と思わないと罰が当たりますよね。そう思って、頑張るつもりです(*^^)v

薔薇が咲き乱れる庭には程遠いですが、ぽつりぽつりでも咲いてくれると嬉しいです💕
雑草取りすら出来ていない現状ですが、せめて今年はバラサン達のお世話を最低限するのが目標です(;^ω^)

Passyサンの花便り、相変わらず素敵で和みます💕
私の知らない花も沢山あって、気候がそちらと似ていたなら欲しい!と思うような可憐な花々を見るのも楽しいです(*^-^*)
いつも素敵なブログ、ありがとうございます♪

コメントを投稿