Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

気晴らしのドライブ。

2020-07-12 23:07:47 | 些細な日常の独り言

待ちに待った納車も済み

仕事からの帰りも楽になり

今日の休日は午後…夕方近く?から

意を決してドライブがてらに少し遠出のお買い物。

助手席にはよく見ると次男クンが乗っております(笑)

隣りの赤い車は長男クンのです。

軽自動車とはいえ車体が大きく感じます。

撮影場所は月極駐車場(笑)

 

さて、何処に行くかと考えあぐね

ナビ子サンと相談した結果

黒石市のショッピングモールと決めた。

片道一時間なら遅くならずに帰ってこれるから♪

さて、黒石市は

長男クン次男クンを連れて7年前に訪れた事があります。

その時はお仕事が忙しい旦那サマを残し

列車とバスを乗り継いで

虹の子ダムへと遊びに行ったのでした。

 

ショッピングモールと言えば

青森県ではイオンが多いイメージです。

イオンがあって他の店舗も連なってて…

そんな感じが多いと私は思ってます。

勿論勝手な思い込みなんでしょうけれど(笑)

 

黒石市にもイオンがあるんだなぁ……と思いながら

まずは出発(*^^)v

今回は長男クン不参加。

声はかけたのですが

最初は行くと返事をし5分後にはやっぱり行かないと(;^ω^)

どうやら眠いようだったので

今回は次男クンを伴っての出発です♪

 

ナビ子サンの案内に従って……の筈でしたが

初っ端から逆へ曲がるという恐るべき方向音痴な私(;'∀')

挙句、曲がるべき所を直進したり…と

ナビ子サン泣かせです(;^ω^)

遠回りして本来のルートへ戻って

その頃にはやっとナビ子サンとも息ピッタリ♪

 

青森空港近くを通って有料道路へ。

私自身の運転での有料道路は初です。

ここは知ったかぶりをせずに料金所のおじさんに聞きました。

初めてなんですが、制限速度は何キロですか?と( *´艸`)プッ

一般道と同じです、と言われましたが

私の前の車は恐らく90キロ以上であっという間に見えなくなりました……。

私自身の車は60~80の間で走行してましたが

後ろについた車は1台追い越していきました(笑)

一般道って……大概60キロじゃなかったっけ?(;^ω^)

 

でも、焦りません。

だって、追い越したい人は追い越せばよいのです。

少なくとも70キロ程度で走行している訳だし

極端に私が遅い訳ではないと思うから。

張り合う気もありませんしね。

 

でも、そんなにスピードを出してるつもりなくとも

気付くと80を超えていたり…で

比較的、この道路は見通しも良くカーブも緩やかな山道らしい。

急な坂道は無いけれど

緩やかなアップダウン。

これは確かに100キロ近いスピードを出したくなるだろうと納得。

でも、私はそこまで出す気はありませんけどね(*^-^*)

初めての道で、かっ飛ばす……。

そんなやんちゃな年齢はとうに超えました(=_=)

 

有料道路も終わり一般道へ入りましたが

ナビ子サンのお陰で迷うことなく目的地到着💕

イオンがあるのかと思いきや

あったのはユニバースという大型スーパー(笑)

そうか、ユニバースだったか…( *´艸`)プッ

 

地元の方々の生活に不足の無いだけの店舗構えでありました♪

他には靴屋サンと洋服屋サンとリサイクルショップと百均と…。

ドラックストアとホームセンターも。

ショッピングモールの植え込みにはアナベル♪

帰りはまた有料道を通って

今度こそナビ子サンの指示に逆らうことなく帰ってきたのでした(笑)

往復で250円ならまぁお安いでしょう。

明るいうちに帰ってこれたしね♪

見晴らしもお天気も良く

次男クンは車内で何やら景色をせっせと撮っていたのでした( *´艸`)プッ

 

さて、数時間の気晴らしドライブで気分も一新。

明日からまたお仕事。

マスク着用で暑いけれどもがんばろっと♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿