認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

相続人申告登記について

2023年03月24日 09時56分14秒 | Weblog

WBC 楽しかったネ

しばらく野球見てなかったけれど 楽しみました

 

昨日は弁護士さんといろいろお話

難しすぎてシンドイ

 

疲れた 😫😫😫

9時ごろから寝てしまった

今朝は5時に目覚め

夜中目覚めることもなく 最高の睡眠取れたヨ 😴😴😴

 

いろいろネット検索していたら

相続人申告登記制度が来年から出来るらしいですよ

【 登記の申請義務が簡単に履行できるように創設される制度 】

それには2つの条件が必要

ここでは省きます

 

 2024年から3年以内に

相続登記をしないと10万円の過料があるからね

いろいろ事情は考慮してくれるらしいけれどネ

 

あの意地悪クソババァが放棄しないから

悩んでいたけれど この制度ができたら少しは安心かな 🥺

 

さんざん 母から生前贈与されているのに

自分は認知症の母のお世話もしなかった鬼ババァ だ

あの意地悪クソババァはどこまでガメツイのだ

 

     

 

アイツ ❓ コイツ ❓ のせいで悩まされて病気になりそう 😣

憎たらしいから アイツやコイツになるよ 😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったWBC | トップ | 脳が老化しないためにも 頑... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事