認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

シーズンがやってきましたけれど

2021年03月10日 10時33分18秒 | Weblog

今日もいいお天気 🌞

春ですね まだ早い 🌷

 

今年も いかなごのくぎ煮の季節

 

 30年ぐらい前かな~

みなさん元気だったころ いかなごのくぎ煮を作っていました

どこの家の前を通っても くぎ煮のニオイ

最初はいいなぁ~って思っていても だんだん気分悪くなってくる

みなさん同じ感じみたい 🥴

 

ご近所さんから くぎ煮をいただきました 

おいしかったナ

炊き立てのご飯 3杯食べたよ 😁  食べ過ぎダヨ

おかずなくても くぎ煮があれば十分

私は作らないので 魚屋さんで作ったものを買います

 

こんなもの見つけたぁ~

カルビーのポテトチップス

 

 

ギョエエエエエ・・・🤪

 

2020年2月に発売されたみたい

今年はあるのかな

ポテトチップスのくぎ煮味ってどうなんだろう

私は食べないよ 😨

パン屋さんでは くぎ煮を挟んだパンが出ます 🌭

これもイヤ

何にでもくぎ煮を使えばいいもんではないと思うよ 

お酒には いいね  🍶 🍺

私は飲めないけれどネ 🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症~誰もなりたくないよね | トップ | いろいろ不便です 🤷‍♀️  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事