認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

やっと回復?しました~)^o^(

2019年11月09日 11時21分11秒 | Weblog

喉風邪から鼻かぜになり しばらくお休みしていました

やっと回復したところ 右手の腱鞘炎が再~~再発・・・・思い出したように痛みが出ます

右手なのでオムツ交換や移動などが不便でした

 

先週の土曜日は月一度の往診日でした

 

今から 愚痴の始まりです

 

私は風邪をひいて 体調が悪いので往診日の変更をお願いしました

電話に出た看護士さんが月一度のことなので変更は出来ない 

こちらも予定を立てているから無理だと言われました

でも私しんどいんですが・・・・ 

そんなの知らん?って言わんばかりの対応 

喉が痛いのと耳がポワ~ンとしていたので 喋るのもしんどい状態でした

午後1時から1時半の間に行きますとのこと

来んでもええ~ 関西弁だぁ~ 心の中で叫んでいた私 

1時過ぎに先生と他の看護士さんが来られました ( 来た) 

 

先生が風邪ひいていました 

鼻がズルズル・・・

咳もしていました コンコン咳が出ていた 

シンドソウな顔 来なければいいのに 

いつもより ヤル気なさそう?

先生は風邪をひいているのに マスクしていませんでした  マスクしろ

非常識過ぎるのでは?

強引に往診に来ていながら マスクもせず診察するなんて呆れました

帰った後 母にうつされていないかとても心配でした 

 

在宅医療で24時間 対応してくれる医者だったので お願いしていますが

ケアマネさんに相談しても 24時間対応の医者はこの先生しかいないとのこと

我慢するしかないのかなぁ~

あまり好きでない医者 

家族がいたら 在宅医療はしなかった 

 

好きなチョコレート

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日ですが。。。。 | トップ | 一喜一憂~(ー_ー)!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事