認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

元気ですが・・・・

2010年08月25日 11時02分17秒 | Weblog




 

 ショートをキャンセルしてひと月以上が過ぎますが


 少々疲れているのかな? 


 移動も食事介助も随分慣れてきましたが、やはり移動させるのは重い


暑さのせい?でしょうか・・・


少々体がダルイ~


母をデイに送ってから用事を済ませるとお昼前になっています


午後から30分ほどお昼寝をしていますが、いつも1時間以上寝ているような状態


夜は2時ごろに就寝・・・・5時過ぎに起きるので睡眠不足でしょうね


早寝早起き?出来そうにもない~ 早寝が無理


避暑地に出かけてリラックスしたいなぁ~って思ったり~


でも服を着るのがイヤ?  アアアア~ッ 家の中で裸で生活しているのではないですよ


リラックスした服装なので服を着るのが暑いんですね



今年の夏は暑い~って言われていますが、毎年同じように思えます


海水浴に行きたいなぁ~って思ったり・・・・日焼けが怖いです 


プールよりも海がやっぱりいいですね  


近くの海では若者が背中を焼いていますが・・・・年取ったら背中がシミだらけになるゾォ~


数年前・・フィットネスジムのサウナに入っていたら顔は綺麗けれど、背中シミだらけの汚い女性の多いこと


きっと若いときに焼きすぎたんでしょうね~


若いときに日焼けをしなくて良かった~


母は元気で過ごしています


歩けない分、手がしっかりと動くようで、テーブルの上においてあるバナナを握りつぶしています

グチャグチャにしてくれるので食べることは出来ませんが


手がしっかり動くだけでもいいとしよう~


今週はショートをキャンセルせずに利用したほうがいいかもネ


しばらく更新をしてなかったのでご心配かけてしまってすみません 


メッセージありがとうございます 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体中が暑い~ | トップ | 決断力? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (モコ)
2010-08-25 16:55:53
バナナをクチャクチャにしているのですね

家のお義母さんは認知症アルツハイマーでした
後3種類の合併しているとの事でした

この前はおまたに挟んでいた(自分で)
ティッシュをグチャグチャと手で握っていたよ
凄く(シッコで)汚く汚れているのに

病気だから仕方ないけど・・
結構疲れたよ
返信する
モコさま (あみん)
2010-08-26 10:26:37
車椅子に座ってテーブルの上に何かあれば
それを触って遊んで?います
子供がすることと同じことですネ
夏のバナナはすぐに熟すので、やわらかいのでグチャグチャにして遊んでいるのかも?ですね

義母さんは認知症ですか?
朝ちゃんも介護大変ですね
トイレのことはいろいろなことをしてくれますよ
母もいろいろ不潔なことがありましたよ
いつもアンモニア消毒が欠かせないときもありました
本当に大変な病気になってしまったとつくづく思います 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事