認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

時々思い出してしまう~ ハート形の紫陽花見つけた?

2020年06月23日 09時33分33秒 | Weblog

一昨日は ちょっと愚痴ってしまいました 

デイサービスでは大事にしてくれました

本当に感謝しています 

でもショートスティになると少し違ってきます

あの件以降 2度の骨折~車椅子へ~

一人のいい加減な職員のために12年間の車いす生活になってしまったこと 

他の人たちはみんな大事にしてくれたのに たった一人のためにイメージが変わってしまったこと

過去ブログで書いているので こちらでは省きます

暴力もあったようです 怪我をして帰ってきたこともありました 

認知症であるがゆえに 誰に暴力振るわれたとかがわからない

当時はわからないと言われ そのままでしたが

結局骨折したときにすべてわかりました

喋る職員もいますからネ (後 職員やめさせられたみたい)

それ以降 ショートスティの利用をやめました

負担が多くなるけれど また何かあったら困るからネ

夜勤は職員も二人?だから 他の職員も目が行き届かない

周りからもいい加減だと言われていたらしく なぜもっと早くに辞めさせなかったのか 疑問?

人手不足だから 黙認?していたのかな

今更何なの?て思われたかもしれませんが

時々 この悔しさが思い出されます

忘れることのできない悔しさです

 

友達のお母さんも認知症です

少しお高めの施設に入所していますが

気に入らない一人の男性職員と喧嘩をするそうです

殴り合い?するらしいのですが

こちらの職員どうなってんの?って思います

認知症相手に手を出すなんて考えられない

すぐに喧嘩をするので 友達は一日おきにお泊まりさせられているようでした

またどうして殴り合いになるのでしょうね 

お互い 殴られたら殴り返すってことなんでしょうね

高いお金を出しているのに どうしてお泊りさせられるのか

施設側の対応も疑問?

どこにでも一人ぐらいやる気のない職員がいることです

 

あの時骨折してなかったら 最後まで歩けていたのかなって思ったり

年齢的に無理かな?って思ったり 

時々考えてしまう 

 

今年も見つけたぁ~

 

 

ハート型紫陽花?見つけた

ちょっと無理があるかな

 

 

自己満足のハート型紫陽花です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許せないこともあったけれど~ | トップ | 窓を開けると霧の世界 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事