認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

早くに目が覚めたので~

2013年05月17日 04時25分11秒 | Weblog

4時過ぎに目覚めたので更新中です

また寝てしまうと今度は時間に起きれなくなるのでこのまま起きています

 

先週の土曜日の夜~ 11時ごろだったような・・・・

またまた・・・・

食べたものが合わなかったのか? 胃痛が起こり  胃のムカつき 吐きそうで吐けない

しばらく我慢していたけれど 深夜2時ごろに嘔吐 その後 下痢が続きました (汚い話ですみません  )

いつものことながら 嘔吐は苦しいです 当たり前ですが

2時間ぐらいトイレから離れられませんでした

 

日曜日は朝から起きれなくて デイがお休みなので困りました

朝昼晩 3食お粥の一日でした

母も同じようにお粥三昧 

移動させる力もなく 一日中ベッドで過ごしてもらいました

 

何が原因だったのか? 食べ過ぎた? たぶん食べ過ぎだったように思います 

 

年齢とともに油っぽいものがダメになってきました

私の年齢では少々早すぎると思うのですが 人それぞれの体調に寄るのでしょうね

胃の働きも悪くなってきたような気もするし

土曜日以降 胃の調子が悪いので 昨日 近くの内科に行きました

それほど悪くないとのこと 胃もしっかり動いているし お腹も問題ないとのことでした

レントゲン撮ったら 胃の中にガスが溜まっているって言われました

胃の中にガスが溜まるんですね 知らなかった

ガスが溜まると腹部膨満感や胃もたれなどがあるようです

炭酸などあまり飲まない方が良いそうですが  先週はサイダーを2回ほど飲みましたよ

これがガスの原因? 

滅多に炭酸飲料は飲まないのに 久々に飲んだのでこれも原因なのかなぁ~

普段行くことのない マクドナルドにも行ったし~ 

これが胃の不調の原因だったのかな?

これで胃の調子が悪くなる? 

弱い? 胃なんですね  これも老化なんでしょうね 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れすぎ? | トップ | ドジ?な私 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事