認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

梅雨に逆戻り ☔ 気を付けてね

2022年07月17日 12時06分41秒 | Weblog

梅雨明け宣言があったのに

梅雨の逆戻りだとか

また各地で大雨 

適度に降ればいいのに まとめて降るから困ったもんだネ

 

 

久しぶりに 阪急キッチンエールで配達してもらいました

大阪では 超有名な551

関西に住んでいても 551の豚まん焼売は食べたことないので

一度食べたくて ネ

 

 

豚まんは 四興楼

焼売だけ551買ってみた

551の焼売の具は豚まんと同じらしい

焼売食べれば 豚まんの味がわかると思う

四興楼の豚まんは 饅頭部分に甘みがあっておいしいのです

やっぱり №1かな

 

 

今日のお昼ご飯 🤤

豚まん大きさ 約10センチ

シュウマイは3×4の大きさ

どちらも大きいね 😅

今から 電子レンジのスチーマーで蒸します

これ以上食べると 夜に胸焼けするから ネ 😓

あとは野菜ジュースぐらいかな

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫刺され ~ 痛い 😰 | トップ | 折り紙で紙人形教室  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事