認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

寝過ごしてしまった!

2009年10月07日 11時58分35秒 | Weblog

 

 

今日は     時々、パラパラ 降っています 

 

 

最近、朝が起きにくくなってきました     

 

 

いつも午前3時頃に、母の様子を見て再び、眠りにつくのですが

 

 

最近は、朝まで目が覚めません

 

 

今朝は、目が覚めたら、8時30分、早く支度しないとデイのお迎えに遅れてしまう~

 

 

でも、体が思うように動きません

 

 

デイに事情を言って、11時ごろのお迎えにお願いしました  

 

 

そのまま、もう一度、布団の中で、ゴロゴロ・・・・ちょっと休みました  

 

 

10時ごろまで、体がスッキリするまで、寝ていました  

 

 

体も動くようになったので、母を起こし、いつものように支度をしました 

 

 

朝食のいつものパンを買い忘れました     

 

 

こんな時の為に、ホットケーキミックスを買っていたので、少し薄く焼いたパンケーキにしました

 

 

 10年?ぐらい前に、プレゼントで頂いたとなりのトトロのデザート皿です

 

 

絵が見えないのが残念ですが、マグカップとお揃いだったのですが・・・パリ~ン

 

 

パンケーキに栗の渋皮煮  栗のシロップをつけていただきました

 

 

ミニかぼちゃは栗のシロップが入っています

 

 

ミルクティーにバナナこれで朝食完了!

 

 

食事と言うより、デザートみたいですね

 

 

遅い食事だったので、 母は私の半分の量です

 

 

  私と同じ量を食べたら、昼食が食べれませんからネ

 

 

私は、朝昼兼用になりました   

 

 

母を送り出してから、片付けをして時計を見たら、もう12時・・・・

 

 

今日は一日が早いです・・・・寝すぎ    

 

 

まだ体がダル~いですネ  今度は寝すぎて体がダル~いのかな?

 

 

TENAに変えてから、オムツ交換も楽になったのに、体調はスッキリしません

 

 

  お天気が悪いからかもね!  だったら、さわやかな太陽~

 

 

朝から、元気ハツラツ~になりますね

 

 

やっぱり・・・・・      

 

 

ベッドから車椅子への移動・・・・・・・・・車椅子からベッドへの移動~食事介助・・・・

 

 

身体介護は、疲れる・・・・・・重い

 

 

いつもの愚痴・・・・一人ではシンドイ 

 

 

時々、疲れてくると、愚痴りたくなります

 

 

またまた、誰か助けてぇ~   

 

 

母を抱き上げてくれる介護ロボットがほしい

 

 

そんな時代が来ればいいのに・・・・

 

 

介護ロボットなんて、無理だよね  

 

 

いつも応援ありがとうございます 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと歯科へ | トップ | 過ぎ去った日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (モコ)
2009-10-07 12:39:33
私も体調がすぐれないよ
本当にこんな時替わりに主婦してくれるロボットが欲しいよね
でも~
もしあったとしても高い値段でしょうから・・
多分一生私には無縁だと思うよ

お互い毎日が忙しいけどこれもいつかは終わりが来るよね
楽しい事があると思って過ごしています
返信する
モコさま (あみん)
2009-10-07 15:24:31
ちょっと疲れてきたのかも?
朝まで熟睡しています
今日は寝すぎですネ
目が覚めても、体が起きれない~
こんな時ゆっくり体を目覚めさせないと、怪我するからね

お助けロボットほしいですネ
困っている家庭には、無料で貸し出す~
こんなことってありえなぃ~
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-10-07 20:13:22
季節の変わ目は、体調崩しやすいですもんね
お体大事にしてくださいね♪
朝食、豪ジャスですねー♪
朝昼兼用なら納得です☆
私は、朝は食べれなくて、コーヒーのんで、しごとにGO!!です。10時過ぎると、おなかすきます
返信する
Unknown (とも)
2009-10-08 09:41:29
天気がわるいと更に起きられなくなるんですよね~。
栗のシロップ。そういう使い方もあるんですね~。と言っても私はまた来年ですが。

返信する
bebimamaさま (あみん)
2009-10-08 16:23:07
秋の季節の始まりはダメなんです
気をつけなくっちゃ!
朝昼兼用です
仕事に行ってたころは、朝食抜きで10時ごろ
お腹がグゥ~ッってよく鳴っていまいした
返信する
ともさま (あみん)
2009-10-08 16:25:28
曇り時はダメですネ
なんとなく体まで、だるくなってきます
ホットケーキに栗のシロップ、とてもよくあいます
来年また試してみてください
今週末、また渋皮煮つくろうかな?ちょっと考えています
調子に乗りすぎかも?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事