認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

ウンザリだよ

2011年06月06日 13時56分20秒 | Weblog

 

今日はデイをお休みしました、土日月曜と三連休?

私は疲れるようで?そうでもないような?

先々週、デイサービスで5日連続の尿漏れがありました

トイレ誘導のタイミングが合わないとか?とベッドで寝かせていたらシーツまで汚染してしまったらしい

ズボン・ズボン下・シャツまで尿漏れ

毎日デイに着替えを借りて帰宅していました

いつも肌着とズボンは持参するのですが、衣替えをしていたので、間に合わずお借りしていました

毎日尿漏れズボンと肌着の洗濯にウンザリ

どうして5日も連続でこんなことになるのか?不思議・・・・

タイミングが合わないとか? 尿漏れパッドが薄いとか?

もっと吸収量の多いパッドを持参してほしいとのことで夜用を持参したのですが

その後、いつもの400ccのリハビリパンツに1200ccのパッドその上に400ccのパッドをつけているとのこと

ちょっと~それってひどくない!

2000cc吸収分なんて重くてかわいそうです

尿漏れがひどいとかわいそうなのでその方がいいとか・・・・

これから暑くなるのでオムツカブレにならないのかしら???

よくわかりませんが~

タイミングが悪い?

デイサービスから帰宅時、尿パッドがおへその辺りからついていました

こんなつけ方していたら、尿漏れするのではないのでしょうか?

何度かこの点を注意してもすみませんでした~

何度この言葉を聞いたことでしょう

タイミングが合わないこともあるでしょう、パッドのつけ方も悪いのではないのかしら?

おへそにパッドをしていたら尿漏れするの当たり前でしょう

 注意しても右から左の職員がいるから同じことだと思う

その後、リハビリパンツを600ccに替え、500ccの尿とりパッドに替えました

結果・・・金曜日にはまた尿漏れ!

もう・・・うんざり 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褥瘡~Ⅱ | トップ | 褥瘡~Ⅲ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事