認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

いつまで行くのかな?

2012年03月29日 14時44分19秒 | Weblog

昨日は皮膚科の診察日でした

まだまだ治らない母の左足ですが・・・・

長いですねぇ~

4月は二週間おきに予約が2回入りました

いつまで行くのやら~

病院って疲れますね

 

 

一昨日、デイの近くを通りががったので、母の様子を見に行きました

 

みんなゲームを楽しんでいるのに母は居眠りしていました

 

人の邪魔にならない所に移動させられていました

 

車椅子に座って倒れ掛かっている居眠り姿に哀れな???気持ちになりました

 

いつもこんな姿で過ごしているかと思うと悲しくなりました

 

デイに行ってもご飯を食べて帰ってくるだけの日々

 

ゲームやおしゃべりにも参加できない

 

利用する価値があるのだろうか?

無駄なお金を使っているのかな?

考えているとなおさら悲しくなってくる

 

家にいたら寝たきりになるからこんな状態でも、利用せざるを得ないのかな?

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へと・・・ | トップ | 納得できないこと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事